ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月24日

14/05/14 道南旅行・1日目・・・

ご無沙汰しております。

ずいぶん間が空いてしまいましたが・・・こう言うの一回空くと何か億劫で・・・

まぁそれでも後が詰まっちゃっているので

更新します・・・




さてさて・・・先月の道南遠征・・・

またの名をrevengematchとも言いますが、

結局のとこ旅行になっちゃいました汗

釣行シ-ンは少ないですが、お暇な方はどうぞ汗




それでは一日目・・・

今回はけちらず、八戸から新青森駅まで新幹線!!

この区間初めて乗りましたが、あっちゅう間です・・・



そして新青森にて下車・・・





14/05/14 道南旅行・1日目・・・

始発が新青森なのでそのまま乗り換え!!

時期柄、修学旅行生が多いです・・・



特急白鳥!!




14/05/14 道南旅行・1日目・・・

これに乗っていきます。

初日は幸い晴れていて、函館まで風光明媚な景色が楽しめました・・・


そして・・函館着!!

白鳥のおしりの部分です



14/05/14 道南旅行・1日目・・・

こっちの方がかっこいいですね!!




14/05/14 道南旅行・1日目・・・

隣に停まってたS北斗です・・・

修学旅行生はさらにこれに乗り換えてましたよ(驚)札幌まで行くんでしょうかね


さてさて今回もプランらしいプランはなく

初日・・・もう13時を過ぎてますが、取りあえず松前でも目指してみようかなと・・・




2日間の相棒・・・今回はデミオです


14/05/14 道南旅行・1日目・・・

燃費好いんだろうな・・・



その後松前までのんびり進みます・・・距離にしてそれでも100kmちょいはあるのでしょうか

途中、北海道らしい風景が続き、渋滞とは無縁な道中・・・


一時間半ちょいで着きました・・・

そばの道の駅に停めて、てくてく歩きます・・・



すると広々とした庭園がお出迎え


14/05/14 道南旅行・1日目・・・

桜が咲いてます。流石に八戸は散っちゃった・・・それにしても綺麗です






14/05/14 道南旅行・1日目・・・




城の周りは、お花が沢山植えられていて、綺麗ですよ




14/05/14 道南旅行・1日目・・・

チュ-リップ



14/05/14 道南旅行・1日目・・・


芝ザクラ・・・


一応お城の中にも入って見学・・・

それでもあんまり長居も出来ず、退散です・・・



14/05/14 道南旅行・1日目・・・



城から見た海・・・



最後にお城・・・




14/05/14 道南旅行・1日目・・・



道の駅に戻って来て、これから帰りがてら、ROCKFISHを探しに出発!!






14/05/14 道南旅行・1日目・・・


浅瀬・・・



実は行きがけに、何港か目星をつけてました(笑)



その内の一つで釣りスタ-ト・・・





う~ん べた凪・・


14/05/14 道南旅行・1日目・・・

まさに鏡面のような海・・・




一時間ほどやってノ-バイト・・・退散です・・・




14/05/14 道南旅行・1日目・・・


雰囲気は最高!!なんですけどね




その後宿に帰ってから

翌日は釣り強化デ-になりました(笑)







このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
仙台出張その後・・・・・・
24/03/06 久々の仙台出張・・・
結構な雪でしたねぇ・・・・
大雪警報
24年初投稿・・・・・
23/09/20 引っ越しします・・・・・(リアルな・・・・)
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 仙台出張その後・・・・・・ (2024-03-08 09:19)
 24/03/06 久々の仙台出張・・・ (2024-03-06 09:52)
 結構な雪でしたねぇ・・・・ (2024-02-22 19:53)
 大雪警報 (2024-01-25 20:55)
 24年初投稿・・・・・ (2024-01-16 12:55)
 23/09/20 引っ越しします・・・・・(リアルな・・・・) (2023-09-21 05:15)

Posted by シロクマロック at 23:50│Comments(0)日常生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。