ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

八郎潟バス調査・・・

4/21(火)、久しぶりに行きたいと思っていた86へ突撃して来ました。


そうは言ってもこの日は仕事・・・

なるべく早く帰宅して、急いで風呂~準備済まして、

自分の中ではマッハ20:30発・・・



この日も緊縮財政のため、オ-ル下道ですよ!!

4月とは言え、夜に十和田湖越えは敬遠して、大回りになりますが、二戸~八幡平経由で・・・

何も喰わずに出てきたため、22時前に二戸のすき家で、キムチ牛丼と言う燃料補給

その後、夜の県道(6号)をひた走る・・・

浄法寺を抜け安代へ・・・そこから282号へ出て北上開始・・・

途中道の温度計、1度とか2度!?寒っ・・・今夜の車中泊が思いやられる・・・

その後ひたすら走って鹿角、十和田ICから103号に入って比内のあたりでようやく285に入って南下・・・

大館能代空港の表示を見ながら南西方面へ進む・・・

北秋田市を抜け、ようやく上小阿仁村にたどり着き、しばらく行って県道37号で三種町の峠を駆け抜け・・・

ようやく琴丘の道の駅にたどり着いた・・・





八郎潟バス調査・・・





拙い地図で表すとこんな感じ・・・距離で行くと210km超・・・

琴丘のロ-ソン寄って、着いたのは午前1時過ぎ・・・

仕事後直行だったもんでメチャ疲れた・・・

それでも駐車場には既に4~5台の車がスタンバイしてます・・・

軽くビ-ルを煽って速攻眠るも・・・毛布に布団かぶってますが寒いのなんの・・・

多分表は3~4℃くらいかな・・・寒さで一時間おきに目を覚ましながら、5時半起床!!





八郎潟バス調査・・・


大分車は減ってます。皆さん早くも出陣かと・・・

画像の道の駅トイレで、洗面を済まし、コンビニで買ったパンをかじって出陣です・・・




取りあえず国道越えて、八郎潟に向かう幹線沿いでは・・・



八郎潟バス調査・・・

桜が満開でした。




八郎潟バス調査・・・

朝方の桜・・・なかなか綺麗です・・・


さてと・・・どこ行くかな・・・

何て言ったって、これまでで過去3回ほど逝っていますが、

未だにノ-フィッシュ・・・(>_<)

何処が良いのか皆目見当がつかん・・・

まずは昔逝った水路へ・・・


ん・・・数投して、全くつれなさそうなので移動・・・

ちなみに使ったルア-はXJ100・・・うねうね系から・・・

全く魚っ気がなさそうなので、また近くの水路へ・・・

ここもダメそう・・・


結局昔買ったロドリの東日本MAP見て、西部承水路へ・・・

とあるワンドに到着すると、バスボ-ト多数・・・(^_^;)

やはり平日でも釣りしてる人多いですね・・・流石86・・・


ワンドでひたすら打ち続けるべく、広範囲にアピ-ル出来るスピナベをチョイス

一本だけかろうじて持ってきたクリスタルS・・・

葦をかき分けひたすらキャスト・・・かけ上がりもあって良さそうなんだけどな・・・

ここはNOBITE・・・

その後橋の向こう側も撃っていきたい気持ちはあるものの

同じバスボがず~っと粘っているので、あきらめて退散・・・(^_^;)



ここはと、エリアを変えて対岸ワンド・・・

逝ってみると無数の足跡が・・・

とにかくやるしかないので、ひたすらキャスティング~♪

葦際も丹念に攻めてきますが・・・・・・・・な~んも無い(^_^;)


・・・・・と気の抜けたキャスティングからリトリ-ブしてそろそろ抜きあげようかなと言うその時・・・


いきなり来やがりました!!

ほとんど足元なんで、もろ向こう合わせで、乗りはしたんですが

フッキングが甘く、バシャバシャ水面で暴れられてフックアウト・・・無念・・・

間違いなく記録更新な魚だったんっで、二重にショック・・・



その後数か所廻って、次もさんざん投げた後、足元からデカいのが飛び出して

来てルア-にアタック!!


よっしゃ!!と思いきや、KISSで終了です・・・




結局2バイトノ-キャッチであえなく撃沈でした・・・とほほ・・・






八郎潟バス調査・・・

さよなら八郎潟・・・




その後疲れを癒すべく温泉へ・・・

10年ぶりの、ゆめろんは休館だったんで、大潟へ・・











八郎潟バス調査・・・









八郎潟バス調査・・・


良いお湯でした!!

周りでは春の花が真っ盛り






八郎潟バス調査・・・




















八郎潟バス調査・・・











八郎潟バス調査・・・


いや~体は癒されましたが

心はぽっかり穴が開いたまま・・・・


・Rod: EG COMBATSTICK TEMUJIN TXFC66MR
・Reel: ANTARESDC
・Line: Berkley VANISHTRANSITION 10lb
・Lure: megabass XJ100・Nories CRYSTAL S


ちなみに帰りは十和田湖~田子経由200km弱でした

ひさびさ400km越え・・・疲れた(^_^;)











このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(バス)の記事画像
偵察‼羽鳥湖
20年Bass釣行1回目
18年バス調査8回目
18年バス調査7回目
18年バス調査6回目
18年バス調査5回目
同じカテゴリー(バス)の記事
 偵察‼羽鳥湖 (2021-06-01 14:36)
 20年Bass釣行1回目 (2020-04-13 19:47)
 18年バス調査8回目 (2018-11-15 23:59)
 18年バス調査7回目 (2018-11-12 00:01)
 18年バス調査6回目 (2018-11-11 00:01)
 18年バス調査5回目 (2018-11-10 00:01)

Posted by シロクマロック at 00:01│Comments(0)バス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。