ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月03日

八戸サ-フ調査後DayRock

めっきり暖かくなってきたというか、もうsakura狙いも厳しそうですね

6月以降もsakuraは釣れるのですから、海での回遊も当然あるとは思うのですが・・・

確率的にどんどん低くなっていくのでしょうね・・・

外道すらも当らない厳しい釣り・・・

六ヶ所あたりでは、かなり少なそうですが、シ-バスの季節になるとか・・・


今年は渓流やらない代わりにサ-フに転向しちゃいましたが、

この傾向は続きそうです・・・

なんせ投げるのが楽しいもんで・・・テヘッテヘッテヘッ


さてめずらしく休みになった6/6(土)

そこそこ早起きしていましたが、この日は天候が思わしくなく・・・

釣りに行くか躊躇していましたが、近場の探索ならすぐ撤退できるかと、

初めて大須賀海岸に行って来ました・・・


こんな感じでええ感じ

ちょっと風がありますがね・・・



八戸サ-フ調査後DayRock


更にちょっと車で移動したら

駐車場があったもんで、車を停めて・・・



ええ感じのサ-フやないですか・・・


八戸サ-フ調査後DayRock









遊歩道隣です・・・







八戸サ-フ調査後DayRock


そそくさと準備して、サ―フに向かう・・・





八戸サ-フ調査後DayRock



離岸流!!まさにこれを求めてるんですよ!!



テンションアップしながらサ-フに降り立つ途中で、サ-フから上がってきた人とすれ違う・・・

網を持っているので何か獲ってきた思われるが、分かりません・・・

「カレイですか??」と聞かれるも、笑顔で違いますと返答(^_^;)

かと言って、何狙ってるんですか?と聞かれると返答に困る・・・(^_^;)




八戸サ-フ調査後DayRock


サ-フに降り立つと、ここも遠浅なのが良くわかる・・・

鳥山無し、たまにウミネコが飛んでるだけ・・・・



そしていつもの如く1時間半ほどキャスティング・・・

始めたのが8時前なので、ざっと一時間半ほど投げてた訳だ・・・




そしていつもと違い、久しぶりに短くなったリ-ダ-交換をした

何と!?覚えてる限りでは、3年は変えてないと断言できる・・・(^_^;)

結束は勿論、電車結び・・・

なんせFGとか出来ないもんで・・・


結んだあとの一投目・・・振りかぶってリり-スした瞬間・・・

力が抜けるように軽くなり・・・

お気に入りのジグは戻ってくることのない、宇宙旅行へ旅立っていった・・・

これですっかり弱くなってた俺の心が、ポキリと音を立てて折れた・・・




八戸サ-フ調査後DayRock


さようなら大須賀海岸・・・・


・Rod:PALMS SurfStarArrows SAGS106M
・Reel: 3000HG
・Line:CASTAWAY16lb
・Lure:TONDENSLIM28gJakson PinTailTune27・ZETZ SlowBlattSLIM30g→殉職(>_<)



しかし今日の俺はこれで終らなかった・・・

何と10kmほどの道のりを、一回家に帰って、

再びロックの準備をして、10km走って種差漁港・・・

昔一回覗いた時以来・・・ほぼ3年ぶり・・・



防波堤先端付近で投げ師が4組ほど・・・




八戸サ-フ調査後DayRock


港奥スロ-プあたりから探っていく・・・





ここで靴の画像

八戸サ-フ調査後DayRock



そう今回冬に備蓄していた、磯靴を7年ぶりにリニュ-アル

プロックスからDAIWAへ変更・・・

前の磯靴マジックテ-プが釣行二回目で切れたんだよね

よくそこから7年も履いてたわ・・・

足場も良い漁港ですが念のため・・・




肝心のロックですが

真昼間の時間帯、風強し、おまけに激寒・・・



一時間後にストラクチャ-をねちっとして一匹・・・




八戸サ-フ調査後DayRock

サンドワ-ムにマイクロクロソイ・・・

ベイトタックルなんか要らないわ・・・





その後も同場所で・・・




八戸サ-フ調査後DayRock



ボヤッキ-なムラソイ・・・

ワ-ムはナチュで安売りしてた、トラウト用のストレ-トワ-ム

一応フレッシュ用のGULP・・・



久しぶりの魚もマイクロな感じで終了です・・・


釣れなくても良いから大物釣りに賭ける・・・

・・・と心に誓う俺でした・・・(^_^;)






・ROD:HornetKillerbee HKC-631LS MGS
・Reel:AbuGarcia RevoElite IBHS-L(ZPI BFC tune)
・LINE:SunLine FC SNIPER BMS10lb
・Lure:サンドワ-ム・FatFloatingTroutWorm












このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
23年海釣り1回目
20年Soltlure釣行4回目
20年Soltlure釣行3回目
20年SoltLure釣行2回目
20年SoltLure釣行1回目
19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 23年海釣り1回目 (2023-02-07 20:48)
 20年Soltlure釣行4回目 (2020-03-24 10:42)
 20年Soltlure釣行3回目 (2020-03-15 20:26)
 20年SoltLure釣行2回目 (2020-03-02 14:21)
 20年SoltLure釣行1回目 (2020-01-29 19:46)
 19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬ (2019-01-17 00:00)

この記事へのコメント
厳しい意見で申し訳ないのですが…

大物を釣りたいのであれば相応の強度を出せる結束を練習すべきだと思います
投げただけで抜けるような粗雑なノットを引きちぎった魚がルアーとリーダーをぶら下げて泳ぐ姿を想像してみて下さい

それにルアーも安い物ではないですし海への無駄な投棄は誰も得しないですから
Posted by さまよう甲殻類 at 2015年07月03日 21:14
さまよう甲殻類さん

ご意見・ご指摘ありがとうございます
配慮の足りない行動でした。

今後に生かしていきたいと考えております。
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2015年07月04日 18:33
大須賀海岸の調査と称して水温11度の中、今年のGWに投げ込んでました。全く釣れませんでしたが(笑)
釣果報告期待しています!頑張ってください!!
Posted by super at 2015年07月04日 21:33
superさん

コメント有難うございます
岩礁あり、岬ありの好いロケ-ションではあると思うのですが・・・
八戸界隈に全体的にいえることですが、遠浅ですよね
遠投力が試されると思うのですが、あんまりないんですよね投力(笑)

海水浴シ-ズン終わったら白浜にでも行ってみようかななんて。
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2015年07月06日 05:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。