ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

sakura修行6回目

あ~もう7月に入っちゃいましたね~

6月末は仕事が忙しく、結局岩手のsakuraについては、一回も竿振ることなく終了・・・

ちと寂しい・・・



そうは言っても、青森はまだまだこれから。

今年の6月は、渇水気味で、sakuraも厳しかろうと思ってましたが

先週末の雨で行けそうな気がしてきた・・・

そこで7/3(金)眠い目をこすりながら3時起床・・・4時出発・・・



何気に初挑戦の奥入瀬川中流域。

先月はかなりの回数地図とにらめっこ・・・めぼしい場所にアテを付けて

ナビ頼りに行って来ました・・・



めぼしい場所には5前着・・・

既に車が4台ほど停まってました・・・何とか場所は合ってたみたいです

良かった・・・




しかし良さ気なところは埋まっていたので

若干下流域でスタ-トです・・・










sakura修行6回目


朝陽も登ってきた・・・

ボサの中から水中を覗いてみると、かなり浅そうだ・・・

水深1mちょい??

まずは、SUGARDEEPで探索していきます・・・


とにかく浅い感じだし、魚っ気ないな~


その後、Dコン85、SUGARDEEP SHORTBILLなどで目先を変えていきますが・・・・










sakura修行6回目



う~ん全く平穏な状況・・・


その後キャスト・・・引っ張ってきたルア-が足元近くに

自然に足元に視線をやると・・・・


居ました!!!ヤツが・・・

目測50cmないくらいでしたが

こっちのルア-をものともせず、悠々と泳いで行きましたとさ・・・




やはり・・・居るんだ!!!

実際目の当たりにすると、テンションが上がっていきます・・・・


その後場所を変えながらひたすらキャスト~




sakura修行6回目


DENS、最後はRANGEVIB70ES・・・・

しかしだ・・・7時を過ぎて周りの釣り人も居なくなり・・・・

流石に眠くなってき・・・・7時半StopFishingです・・・・










sakura修行6回目


[tacledata]
・Rod:AbuGarcia TroutinMarquis TMS‐822M
・Reel: 3000HG
・Line:CASTAWAY16lb
・Lure:BASSDAY superdeep・sugerdeepshortbill・RangeVib

         SMITH D-Contact85・HALCYONSYSTEM DENS60


しかし早起ききつくなってきたな・・・

次は2時に起きねばなるまい・・・(^_^;)

















このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 00:01│Comments(6)トラウト
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございましたー

早起きが苦手な僕は夜通し釣り続けて
変なテンションになったあたりで朝マヅメ
に突入しまーす!
Posted by シャコ軍曹 at 2015年07月13日 12:29
シャコ軍曹さま

今、仕事に行く時間が早いことが多いので
いつも大体5時前に起きてます。
休みの日も早く起きちゃうんですよね(笑)

しかしナイトロックは出来ない体に・・・(^_^;)
どっちが良いんでしょうかね
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2015年07月13日 20:07
早起きが得意ならバス釣り向きじゃないですか!

いま時期の朝ならトップでバカスカ遊べますよー
海と違って潮汐も気にせずにポンポン釣れますし
Posted by シャコ軍曹 at 2015年07月15日 14:55
シャコ軍曹様

バス釣りなんですが、そう言や
トップで釣ったことないんですよね~(^_^;)

朝は朝でも日の出前なら、4時前には頑張らなきゃならないし
そうなると結構きついでしすね(笑)
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2015年07月17日 11:26
この時期でも〜7時くらいまでなら普通に出ますよー

日照状況次第ですけどw
日光の入射角度によっては水中はまだ薄暗いですから^^
Posted by シャコ軍曹 at 2015年07月17日 12:05
シャコ軍曹さま

よ~し、ほないっちょやってみっか・・・
と行きたいところですが、週末は仕事なんですよね
あゝ無常・・・(^_^;)
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2015年07月18日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。