ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月17日

sakura修行7回目


7/7(火)今日は七夕だななんて、全く良い目覚めではなかった・・・

わしのささやかなお願い・・・サクラ釣りたい・・・(笑)


そんな願掛けもむなしく、

2時起き3時出発4時スタ-トを目論んでいたのだが・・・・

不意に目が覚め目覚ましを見ると3時過ぎ・・・・(^_^;)


それでも速攻支度して、出発4時前、到着5時前・・・

前回よりちょい早く着いたのだが・・・



メジャ-ポイントには車一台先行者あり・・・

こっちの準備が終わってから見てみると・・・帰ってしまった・・・

まだ5時なのに・・・・相当釣れ無さそうなオ-ラが漂ってます・・・



まぁ既に7月だが、先月からまともに雨らしい雨が全く降っていないんですよね

超渇水傾向・・・





sakura修行7回目

前回より若干上流側に入ってみたが

ここも水量が無く浅い・・・

ミノ-が潜りすぎて、引っかかりまくり・・・







sakura修行7回目

朝陽も眩しくなって場所移動・・・





sakura修行7回目

相変わらずの激浅・・・

ひざ下くらいの深さしかない・・・・

もはや9cmミノ-を投げる気力も無く、ARスピナ-を無理やり投げてる・・・


先行者の餌氏も全く釣れていないようだ・・・・







sakura修行7回目


ここに至っては踝よりちょい上くらいの水深・・・



雨が欲しい状況ですね

それでも通い続けるつもりです・・・










Golden Mean(ゴールデンミーン) ウェーディングネットカスタム

そうそう・・・今回から5年前くらいに買った、シバス用ネット背負ってます

さらに渓流にも関わらず、ベストをやめてライジャケ着てます・・・

(物がたくさん入るので)

川でライジャケ着てる人なんか居ないので

もしいたら多分ワシです。

気軽に声かけてください・・・・(^_^;)







追伸

そう言や、帰り道川沿いの砂利道をガタガタ帰ってたら








sakura修行7回目









鷹??言いや鳶??が何やら砂利のわきで何かをつついてる・・・

いよいよ車が近づいたとき・・・ばさばさと獲物をつかんで飛び立つ・・・


その掴んでいたものとは・・・

目測30cm以上はある(40cmくらい)大きく幅広な銀ぴかの鱒!!!


やっぱり居るんだな・・・

しかし凄いハンティング能力!!!

ワシにも分けてくれ(^_^;)






[tackledata]
・Rod:AbuGarcia TroutinMarquis TMS‐822M
・Reel: 3000HG
・Line:CASTAWAY16lb
・Lure:BASSDAY sugerdeepshortbill・zipbaits Rigge90F(ロ・ス・ト)

         SMITH ARスピナ-・ima issen45s












sakura修行7回目



このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 00:01│Comments(2)トラウト
この記事へのコメント
さすがに雨の降らない7月は厳しいですよね(汗)
でも週末には待ちに待った雨が来ます♪

デカイの期待して鱒よ(^^)
Posted by red-koujired-kouji at 2015年07月17日 22:08
red-koujiさん

そうなんですよ~♪ついに待望の雨が・・・

し~か~し・・・無情にも週末は仕事・・・(涙)
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2015年07月18日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。