ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月07日

16年渓流釣行2回目

栄えある16年しょっぱなの釣行は、予想通り惨敗・・・・(^_^;)


ならばと、翌日休みを良い事に3/18も連投して来ました。

場所は、雪深い事、雪代がきつそうな事が懸念されましたが、

最近ネットで見つけた某サイトの情報を信じて突撃と相成りました。



場所はガラッと変わって、最早秋田との県境に近い和賀川支流です!!

また、釣りで行くのは初めてですが、秋田在住の13~4年前、近くの砂ゆっこには

来たことが・・・・

ある意味超久しぶりなロケ-ションなのです。


さらに、この和賀川、流入している支流の数も多く

どれにしようか迷ってしまいます。


そこはいつもの適当!?さで

まずは手前側の超メジャ-な本内川へ・・・・



16年渓流釣行2回目


半分転げ落ちるように斜面を下って来る。
豪雪地帯ではあるが、今年は思ったよりかなり雪が少なそうで、

キャストもしやすそうだ。








16年渓流釣行2回目


雪解け水を含んだ清廉な流れ

上流にダムも無いせいか、とにかく綺麗だ。



しばらく遡行するもチェイスすら無し。

トロ場探してるんだけどな~。なかなかないっすね。(^_^;)










16年渓流釣行2回目


春を感じさせるふきのとう・・・

あちらこちらで顔を出してます。




その後、一旦上がって堰堤の絡むポイント


今日もAR-S中心に投げていたのだが、流れもあるのでMIU4.2gにチェンジ

そして第一投・・・


落ち込みを過ぎて流れのよれに差し掛かるところで待望のヒットです!!

とにかく今年初の獲物なので慎重に・・・(^_^;)






16年渓流釣行2回目

20cm弱でしょうか

とにかくつれて良かったよ~♪


更に数投目でまたもや来ました・・・・









16年渓流釣行2回目


今度は若干小さい子でした

その後反応が無いのでさらに上流側へ・・・・

水量もあまりないので、調査も兼ねて高下川など数本見て回るも無反・・・

何処も意外と水少ないですね。



しかし本流はと言うと・・・












16年渓流釣行2回目


雪代濁流です(^_^;)

またこの日はカンカン照りでとにかく暑かった。

後で知ったが20度くらいまで上がったみたい・・・・寒いよりはましだけど

雪解けが進んだのかな??



そして日も暮れかけた夕方、最後の川へ・・・・

ここの堰堤下まで行きたかったのですが、
かなり急だわ(^_^;)






16年渓流釣行2回目



途中まで頑張ってみましたが

落ちたらやばそうなので断念(^_^;)





更に帰りがけに・・・・




16年渓流釣行2回目




マタギが盛んな地域なので、油断禁物です。

何のフンか分かりませんが・・・・(^_^;)







そして帰りに、このあたりで有名なオセン湯田本店へ・・・









16年渓流釣行2回目

北上市民では知らない人はいないという激安店です。
ただ湯田本店はこじんまりしていて、お客さんもそこそこ
買い物はし易かったですよ~
相変わらずの軍艦マーチと激安な品々・・・・

ちょびっと晩御飯買い物しました(^_^;)






・ROD: SOULS TF-E50ULC
・Reel: T3AIR
・LINE:VARIVAS GANOA ABSOLUTE8lb
・Lure: SMITH AR-S3.5g、4.5g
Forest MIU4.2g














このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 23:58│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。