ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月13日

16年渓流釣行3回目

3/29(火)天気晴れ

16年初Fishも拝めたことだし、この勢いで返り討ちにあった
気仙川へrevengeに行く・・・・



相変わらずの現地着正午過ぎのぬるい釣行(^_^;)

場所は前回から大きく下って中流域にエントリ-します。





そして今日は、殿堂入りしていた、STELLA-ARを持ち出した。
丁度3年半ほど前に修理不能で帰ってきた個体。
回転のゴリ感が取れず、シマノからもパ-ツ無しのため見放されていた・・・


そうは言っても愛着も思い入れも深く、釣りに持っていくことはなくなったが
たまに家でくるくるしていたり・・・・球に釣り場に持っていったり・・・・

すると、何となくゴリ感も無くなった感じがしたので
約3年半ぶりに出動・・・・



2012/08/01
12/08/01 今までありがとう…
今日も夏日でムチャ暑いそんな午後…家でゴロゴロしてると上州屋からTEL…調子の悪かったリ-ルのオ-バ-ホ-ル完了みたい。しかし!!良く良く話を聞いてみると生産終了後6年以上経過しているため、部品が無くそのまま帰って来たらしい…取り敢えず夕方取りに行ってきました…どうやらベ-ルア-…





このリ-ル、スプ-ルは3000番仕様だがボディは2000番くらい
さしずめC3000と言ったところ。
札幌時代より、サ-フから、バス・ロックフィッシングまで
引退するまでの4年間はほぼコイツで釣りに行っていたと言っても過言ではない。

釣れない時も釣れた時も、釣れないことがほとんどだったのですが
まぁ普通に投げて巻いてるだけで楽しい・・・・

ただ一つ気がかりが、ドラグ効かせてもクリック音が鳴らないんですよね。
スプ-ルキャップ締める時は鳴るのにね(^_^;)

まぁドラグが鳴るようなシュチエ-ションじゃ無いことは確か。



16年渓流釣行3回目


見た目綺麗そうなんだが、石に結構泥が付いてます
盛期の鮎釣りポイントと言ったところか。







16年渓流釣行3回目

のどかな風景ですが全くの無反なので大きく上流へ移動・・・・






前回の坂本川合流地点よりさらに上へ行ったところ



16年渓流釣行3回目

住宅地脇のロケ-ション。
こういう所は結構抜けてるんですよね。


キャストすると早速反応が。
数投でようやくキャッチしました。








16年渓流釣行3回目


20cm弱のヤマメ。
小さい獲物ですが、ようやく気仙川で釣れました(^_^;)


その後落ち込み付近のスリットで一回り小さい居つきを掛けるも、
岸まで寄せたとこで、安心していたせいもあるが一瞬の隙をつかれて
フックアウトです(^_^;)




さらにてくてく歩いて、上流のトロ場。
水深あるも、底石などは見当たらない・・・・
スプ-ンを投げていると、一投毎にショ-トバイト有

正体見極めんと、しつこく投げているとようやくHIT


やり取りも何も小物な物で・・・・・・





16年渓流釣行3回目


止水域はこいつらの巣のようだ
早々に退却しますか・・・・(^_^;)



その後ぽつりぽつりと・・・・



16年渓流釣行3回目







細いのが・・・




16年渓流釣行3回目


やれやれ・・・場所を大きくチェンジすべく
拾い釣りです・・・






16年渓流釣行3回目

降りるまでが大変だったんだが、全くでした。
良さ気だったんですがね。




その後、外しちゃいけない大場所へ・・・・




16年渓流釣行3回目


管釣りだったら、虹鱒が似合いそうなとこですね~





16年渓流釣行3回目


もちろん、人気ポイントでしょうから、全く魚っ気無しでした(^_^;)



最後にさらに上流へ・・・・



16年渓流釣行3回目


一見、安家川を思い出す風景・・・・でも浅かった・・・

ただこの上のトロ場で良型のチェイスがあったものの、フッキングせず・・・・

道路を挟んだ家のわんこに吠えられっぱなしで・・・・集中力が続かなかった・・・
あの吠えようならば、万が一鎖切れたら、噛み殺されそうな勢いでしたよ(^_^;)



・ROD: M-AIRE Trucha-BORON60L
・Reel: 11FREAMS2506H
・LINE:GOSEN PE240 10lb
・Lure:SMITH AR-S3.5g、4.5g
     AnglersRepublic ANRE‘S Alexandra50HW
     ima issen45s












このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行6回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)
 21年渓流釣行7回目 (2021-05-17 04:40)
 21年渓流釣行6回目 (2021-05-16 08:21)

Posted by シロクマロック at 23:59│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。