ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月19日

16年渓流釣行4回目

今年は今までに無く精力的に釣行中!?

しかしだ・・・やはりガソリン代が重くのしかかる(^_^;)

遠乗り平均リッタ-10kmとして
ハイオクなのでリッタ-122円くらい。

気仙川なら何か所か回ると少なく見積もっても150kmは行くな・・・・(^_^;)

すると単純に、15L×122円=1,830円

さらに飲食関連で1,000円は逝ってるな・・・
合計2,830円くらい。一回の釣行で3,000円弱はかかっているな・・・・(^_^;)


う~んやっぱ厳しい(^_^;)


そこでだ・・・片道30km前後で行ける近場の釣り場をリサ-チしてみた




4/1(金)エイプリ-ルフ-ル
栄えある一発目は豊沢川!!
花巻温泉郷を流れる北上川の支流になります・・・

ここだと大体自宅から下流のポイントまで27~8kmと条件に合いますわ!!






一か所目は高倉橋近辺・・・・




16年渓流釣行4回目


ヤル気にさせてくれる渓相ですが
AR-Sにチェイスすら無し・・・・(大汗)





その後上流に向けて遡行・・・・


16年渓流釣行4回目


う~んアオコというか緑の藻が多い・・・・
写真で見るとそこそこだが、とにかく水質あんまり良くないし、チェイスなし・・・


う~ん豊沢川ダム上まで行かなきゃ厳しいか・・・・
ちなみにダム上は5月GW明けまで通行止め区間有り


仕方ないので稗貫川方面へ移動・・・車


やって来ましたよ~♪






16年渓流釣行4回目

しかしここも数か所廻って、何の反応も無し

どうっすっべか・・・・しゃ-ないけど、早池峰ダム上の岳川までさらに移動・・・・

結局片道80km越えてるんですが(^_^;)




背に腹は代えられませんよ~っと言う事で15時前入渓・・・





16年渓流釣行4回目


水量そこそこありますね!!








16年渓流釣行4回目



トロ場も・・・・









16年渓流釣行4回目


落ち込み際の筋も・・・・










16年渓流釣行4回目



最後に廻った大場所も・・・

無・反・応・・・・・


4月一発目はPB(PerfectBouz)で終了しますた

嘘でも良いから、サクラマスばらしたとか、言ってみて―っ(^_^;)




結局160kmは走ったかな・・・・GS代1,952円・・・チ~ン


・ROD: M-AIRE Trucha-BORON60L
・Reel: 01STELLA3000AR
・LINE:SUNLINE PE―EGI0.8号
・Lure:SMITH AR-S3.5g、4.5g
     AnglersRepublic ANRE‘S Alexandra50HW
     ima issen45s



















このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 23:59│Comments(2)トラウト
この記事へのコメント
お元気そうで何よりです

今年はメバル相手に苦戦を強いられており渓流まで手がまわりません

久々に鱒の塩焼きが食べたいです
Posted by シャコ軍曹 at 2016年04月23日 19:40
シャコ軍曹さま

お返事遅れてごめんなさい

こっちは内陸住みとなり、渓流一本になってます。

本当は海も行きたいのですが・・・なんせ距離が・・・

とか言いながら八郎にも恋焦がれてます


メバル良いな!!もしかしたら山形時代以降お目にかかって
無いような(^_^;)
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2016年05月09日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。