ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

17年ロックフィッシュ釣行5回目

最近投稿回数増えてきましたね~
やはりと言っちゃ何ですが、いつ何が起こるか分からない・・・・と言うのもありますし
思い残すことが無いよう出来るだけ記録に残しておこうかと。

昔は帰って来てすぐ投稿したりもしてましたが、
一番目の原因はまめさが無くなったこと。
二番目は投稿したくなる魚が獲れてない事
三番目は酒飲んだらすぐ寝ちゃう事・・・・かな

やっぱ歳のせいにはしたくないけど、夜起きてられないんですよね~
かと言って寝付きは良いものの、夜中に何度も目が覚めて
熟睡できないし・・・・・・
歳を取るってことはこんなモンなんですかね(^_^;)


さて本題。
6/15(木)ちょうど岩木山登山の2日後
まだまだ体中が痛いのだけれど、唐桑半島へベッコウゾイを求めて行って来ました

ちょっと自宅を出るのが中途半端でしたが
釣り場着が14時過ぎ・・・・(^_^;)
真昼間からのスタ-ト・・・・・



まずは一か所目・・・・・御崎

更に潮回り結構引いてます・・・・・・
ここには過去数回来ていますが、未だにアナハゼしか釣っていない
因縁のフィ-ルド・・・・


17年ロックフィッシュ釣行5回目

ロケ-ションはメチャやる気にさせる場所なんですけどね
思ったような釣果が出ていません


それでも港内は藻場とかあるので、何とか魚は付いているんじゃないかと。


ちょっと見た感じかなり引いてるんじゃないかな~
真昼間・引き潮・さらに気温高い・さらに澄み潮で色々丸見え
・・・・・・・もう釣れる要素が全くないんですけど(^_^;)

それでも片道90kmはありますからね~
文句を言わずキャスト・キャストキャスト---------------!!!!!


数投で何か違和感!?
何か喰ってるみたい、小さそうなんでゆっくり抜き上げ!!!!!!!!


17年ロックフィッシュ釣行5回目

安定のいつものアナハゼ・・・・・・
しかし付き合い良すぎじゃね!!!!!!!

でもお蔭で助かりましたよ~一応坊主回避(^_^;)(これを獲物にカウントするのはどうかとも思うが)


でも最近の体たらくじゃ、そんな恰好良いこと言ってる場合じゃないんですよ。
しゃ-ない、藻場を探して黙々とキャスト・・・・・


すると今度はちょっとまともな引き!?でも軽いっすね・・・・・・・
あっさり勝負は付いた・・・・・・




17年ロックフィッシュ釣行5回目

よっこらしょのクロソイ・・・・・・・・・小さいけどこれはキ-パ-に入れても良いでしょ(嘘)

取り敢えず久々の海の獲物でした

それにしても暑いね( *_* )
汗だくになりそうですよ。

その後はご多聞にも漏れず、
なーーーーーーーーんの反応もありませぬ。

そろそろ此処はお暇しましょうかね(^_^;)
もうアキマヘンわ




17年ロックフィッシュ釣行5回目

そして次のポイントは・・・・・・





17年ロックフィッシュ釣行5回目

一瞬蕪島を思わせるようなとこ
何処だったか全く思い出せません(^_^;)

記憶に残らないくらいなので、ここは何の反応もなしですた。


下の画像も同じ・・・・・


17年ロックフィッシュ釣行5回目

そしてお次は多分ですが、鯖立漁港・・・・・

丁度この時間は潮が思いっきり引いていて・・・・・




17年ロックフィッシュ釣行5回目

遠くの防波堤先端には何人か釣り人居ました

・・・・・と言うか、今日初めて自分以外の釣り人見ました・・・・・



そして今日も敗戦濃厚な感じになって来ましたが

帰りがけにお初の漁港チェック・・・・・
確か唐桑町漁港・・・・・

道路から良く見える漁港です


ここは奥の堤防廻り含めてそこそこ釣り人が居ます
ってことは、釣れる漁港なんすかね。


リグは相変わらずのフロ-トリグ仕掛け

漁船周りのシェ-ド狙いで引いてきます。
小さいベイトもちらほら。
何となくですね、釣れそうな期待は持ってたのですが、シ------―ンと
何の反応もありません・・・・・・



そんな感じで18時過ぎた頃、あ―そ-か・・・・・・・
常夜灯がちらほら・・・・・

最近常夜灯あるとこで釣ってなかったので、
ここに人が多いのも何となく納得・・・・・



今度はフロ-トを外して単体ジグヘッドをしつこくシェイク・・・・・・・・
そこでようやっと来ました・・・・・・




17年ロックフィッシュ釣行5回目


27cmクロソイ・・・・・

最近全くと言って良い程釣れなかったので
何となく達成感が・・・・・・


まぁそれでも釣れりゃ良いかって。

今年の夏はロックで行きます(^_^;)


・Rod: DAIKO Dexter TBX-77
・Reel:11Freams2506H
・Line:GOSEN PE240 10lb(0.6号)
・Lure:Ima TRILOBITE(S)スモ-クゴマシオ・BUGANTS2in他









このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
23年海釣り1回目
20年Soltlure釣行4回目
20年Soltlure釣行3回目
20年SoltLure釣行2回目
20年SoltLure釣行1回目
19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 23年海釣り1回目 (2023-02-07 20:48)
 20年Soltlure釣行4回目 (2020-03-24 10:42)
 20年Soltlure釣行3回目 (2020-03-15 20:26)
 20年SoltLure釣行2回目 (2020-03-02 14:21)
 20年SoltLure釣行1回目 (2020-01-29 19:46)
 19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬ (2019-01-17 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。