ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月11日

17年ロックフィッシュ釣行9回目

どうもです。
9月に入って朝晩はそれなりに寒くなったけど
逆に日中は結構な残暑でそれなりに暑い
涼しいのに慣れてたもんで
結構堪えるんだよな、マジで

さて9月最初の1日
天気予報では台風接近の予報も出てましたが
太平洋側って言ったって離れてるだろうと
言うことで、綾里の先の
岩礁帯が絡むポイントに
行ってきました(^_^;)

取り敢えず釣り場に近づくと、目を付けていた岩場には
先行者が居たので、大人しく奥へ・・・・・


途中も波がざぶざぶ、道まで流れてきてるもんで
こりゃ大変!?それでも取り敢えず向かってみる・・・・・


17年ロックフィッシュ釣行9回目

こんな感じでOUT


17年ロックフィッシュ釣行9回目

沖の岩場も波でぐちゃぐちゃ(^_^;)


仕方ないので竿は出さずにそのまま2か所目に寄ろうと思っていた
鬼沢漁港へ・・・・



するとこっちも、湾奥で比較的波が静かな漁港ですが
それでもじゃぶじゃぶ・・・・・(^_^;)

そりゃ一か所目は外洋向きなんで、釣りは無理だよね(^_^;)




仕方なく片道100KM近く走って来てるもんで
何とか竿を振ってみる・・・・



すると数投目で手ごたえが・・・・


喰っては離し、喰っては離しの用心深い魚でしたが
何んとか喰わせた・・・・・



17年ロックフィッシュ釣行9回目


細い奴でしたが、何とか捕獲・・・・・


その後も天候は全く好転せず、30分ほどで諦めましたよ。



17年ロックフィッシュ釣行9回目

写真だと穏やかそうなんですが、結構な荒れっぷり
ライトリグじゃ、ちとやりにくい・・・・





17年ロックフィッシュ釣行9回目


さよなら・・・・鬼沢漁港・・・・・・


・Rod: DAIKO Dexter TBX-77
・Reel:11Freams2506H
・Line:GOSEN  PE240 10lb(0.6号)
・Lure:Berkley PulseWorm3.2in chart


■追伸

この時根掛かりで虎の子のtideysore outshootロストしてしまった・・・・・・

某ネットショップで仕入れたのだけれど、Glowはもう無くってGreenになちゃった(^_^;)




このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
23年海釣り1回目
20年Soltlure釣行4回目
20年Soltlure釣行3回目
20年SoltLure釣行2回目
20年SoltLure釣行1回目
19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 23年海釣り1回目 (2023-02-07 20:48)
 20年Soltlure釣行4回目 (2020-03-24 10:42)
 20年Soltlure釣行3回目 (2020-03-15 20:26)
 20年SoltLure釣行2回目 (2020-03-02 14:21)
 20年SoltLure釣行1回目 (2020-01-29 19:46)
 19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬ (2019-01-17 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。