ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月09日

18年渓流釣行6回目

早いもので禁漁まであと一か月切りましたね

今年は猛暑やら台風やら、仕事が忙しかったりしたもんで
例年にも増して釣行少ないんすよね

昨年と同様、後半にラストスパ-と掛けようかなと・・・・・・



そんな中、つい先日午前中限定で
行って参りました!!


ここ数日雨続きなもんで
本流筋は避けて、影響の少なそうな支流が良いかと・・・・・

なもんで、比較的近い気仙川支流大股川へ・・・・・



18年渓流釣行6回目

いつもより早く
8時スタ-ト!!

もう少し水量あるかなと思ったのですが
あんまりですね。つうかいつもこんなもんなのかも。



ちょっと歩いて反応ないので
春先に廻った大場所へ・・・・・


18年渓流釣行6回目

踏み跡一杯の激戦区ですが
ここを素通りするわけにゃ逝かない。
深さも十分。

ここはAR-SからRyukiVibへ・・・・・

しかし春先と同様何の音沙汰も無し


そこで戻って遡行して行きます・・・・・

18年渓流釣行6回目

道の途中に川!!
浅いのでジムニ-とかなら楽勝で渡れそうです

路肩代わりに赤テ-プで印してあります・・・・・


18年渓流釣行6回目

ボサ際とか美味しそうなのだが
生命反応なし。


更に進んで行くと滝のような音がして
落ち込みに行きつく・・・・・・



18年渓流釣行6回目

ここはAR-Sから久々Dコンそれも買って数年経つも
一回も使ってなかったDコンパクトにすべてを託す・・・・・・

が、深く潜り切れないので
Pureに変更!!

スプ-ンで底を転がす戦法で・・・・・



すると読みが当たったのだが、足元でUタ-ン(^_^;)
久々に魚影を確認するも、詰めが甘いわ


ドン詰まりになったので
車で下流域へ大きく移動・・・・・


18年渓流釣行6回目

この表示の近くから



全体的に浅めだが
ちょっと深くなってる場所をダウンで・・・・・・

18年渓流釣行6回目


今度はチャら瀬w

18年渓流釣行6回目


アップで流してきて、流心脇に入り流し切る直前でHIT!!

水勢に押されてなかなか上げられない・・・・・


小さそうなんでぶっこ抜こうと思った瞬間
フックアウト・・・・・・(-_-;)


超久々の獲物をフイに・・・・
そして9:41釣行終了です・・・・・・・


今日のTackle

・ROD: M-AIRE Trucha-BORON60L
・Reel: 14STELLA C2000S
・LINE:Applaud GT-R PinkSelection 3lb
・Lure: Smith AR-S3.5g、2.5g、Pure、ForestMIU4.2g
     DUO RyukiVib、D-Compact赤金 











このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 00:00│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。