ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月19日

釣券買ってきましたよ

もうそろそろ前回から1ヶ月・・・
高速で月日が流れているような^_^;

さてさて、先週半ばは、首都圏にも影響があった
最強寒波のお陰で、4月としては季節外れの積雪もあり
桜も咲いた後に雪かぶったりして、
今年はどうなるのだろうと思っていたら
ここ数日は20度に届く勢いで、一気に
暖かくと言うか暑くなって来た^_^;


んな訳で、そろそろ釣も始動するかと
渓流の釣券買いに磐城まで


会津方面も良いのだけれど
結構距離があるのと、磐城なら帰りに海に
寄ってから帰るなどオプションも豊富なので
鮫川・久慈川第一漁協の共通釣券にしました



釣券買ってきましたよ




締めて1万円
なかなかのお値段ではありますが
特色がありまして

何と鮎までいけるんですよ

以前買ってた、青森・岩手の共通遊漁券は
一番安いのは雑魚のみで、鮎付けると
更に値段が跳ねでなかなかの価格でした


結局昨年は、岩手の共通年券買っては見たものの
釣行回数数度・・・・・・しかも完封負け・・・・・・(''◇'')ゞ



今年もバスからかな?なんて思ってましたが
やはり渓魚に会いたいくなりこの始末


これからぼちぼち頑張りますわ・・・・・・(''◇'')ゞ






そんな訳で片道80km
キャスティングいわき鹿島店さんで晴れて購入


折角の海近なので
当然の事ながらの試し釣り・・・・・・・



ちょっと距離はありましたが

福島最南端の某漁港へ15時頃・・・・・・・



釣券買ってきましたよ





最近仕事疲れで、眠くて眠くて・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


瞼が自然に重くなり・・・・・・・・何やら散歩中のおっちゃんの声で目覚めた

どうやら一時間弱眠っていたようだ・・・・・

潮は下げで動き始めた16時

愛竿デクスタ-一本で港内を探る・・・・・・・



事前に得ていた情報と違い
港内立禁箇所もまだ多く、完全復活までは未だ月日が必要な状況・・・・


釣り人は一人
被らないよう対岸で小一時間・・・・・・・・・
無反応なので、崖超えた隣県某漁港へもちょっかい出しに・・・・・・



1kmも離れていないのに、こちらはばっちり整備済みのようでした
ここは良いなぁ・・・・・・

次回はちゃんとやってみようと思ったのでした(''◇'')ゞ












このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(タックル・小物)の記事画像
24年初釣行のつもりがドライブ・・・・・
24年お買い物5回目~魔界への誘い~
遂に届きましたとさ
24年お買い物3回目、その後・・・・・・
24年お買い物3回目・・・・
23年4月最近のお買い物③
同じカテゴリー(タックル・小物)の記事
 24年初釣行のつもりがドライブ・・・・・ (2024-04-06 09:09)
 24年お買い物5回目~魔界への誘い~ (2024-03-30 00:01)
 遂に届きましたとさ (2024-03-28 09:58)
 ホント馬鹿だよねオレ・・・・・24年度お買い物④ (2024-03-15 09:02)
 24年お買い物3回目、その後・・・・・・ (2024-03-05 10:17)
 24年お買い物3回目・・・・ (2024-03-02 18:59)

Posted by シロクマロック at 11:25│Comments(0)タックル・小物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。