ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月29日

20年SoltLure釣行1回目

どうもです。

メバルが釣りたくて釣りたくてしょうがない・・・・って言うか

釣りがしたくてしょうがないって、事っすかね。


まぁ色々ストレスたまることも多くてですね・・・・・

最近、老いについて、思い知らされる事が多く・・・・・老眼なんかもそう・・



ホント、見えないんですよ!!ジグヘッドにライン通すのも四苦八苦・・・・

家では眼鏡かけてるんですが(勿論遠近両用・・・)

普段はずっとコンタクト・・・・・釣りにはグランさん持っていくのですが、老眼鏡忘れちゃうんだよなぁ


老いと上手く付き合ってかなきゃいけないんすけどねぇ・・・・・・




さてさて色々買い込んでる事もあり、お休みの1/27(月)ちょこっと覗いてきました・・・・



やはり、この時期なら水深が必要なんじゃなかろうかと

分かる範囲で水深ありそうな小名浜へ・・・・・




20年SoltLure釣行1回目


(釣り河北さんより)

ら・ら・ミュウかアクアマリン福島あたりかと・・・・・・




暗くなる前、16時ごろ現地へ・・・・・






20年SoltLure釣行1回目



向かいに見えているのが、ら・ら・ミュウ・・・・・

海鮮のお店が多数あり、八食みたいな感じの施設でした・・・・・・

ついでに言うと、さらにその奥の建物が、イオンモ-ル小名浜・・・・・です



風はそんなに吹いてなく、取りあえず始めようかとも思ったのですが

意外と散歩の人も多く、気恥ずかしい・・・・・(〃ノωノ)





なので、お向かいのアクアマリン小名浜へ・・・・・




駐車場から、海の方を覗いてみると
立て看板が・・・・・


20年SoltLure釣行1回目

釣りして良いのは、前方のようです・・・・・・・


更にここは犬の散歩のメッカらしく、人・わんこの通行が半端ない(;'∀')


誰も気にぞ留めないと思うのだが、竿持って、てくてく歩くのも気が引けて、
若干暗くなるのを待ち・・・・・

取りあえず前方を目指す・・・・・・




20年SoltLure釣行1回目

海上保安庁の巡視船「阿武隈」
かっちょい良いっす。ミリタリ-物に滅法弱いオレ・・・・・・('◇')ゞ


日没手前からランガン・・・・・・




底は砂地なのか、まったく以て根の感触もなく
ジグヘッドに今年買ったreinの甲殻系2inのワームをずる引きして探る・・・・・・

軽すぎるのか、そこの感触が分らず、最後は5gでやって、何とかでした・・・・・・・




毎年のことながら、何の感触もなく、実釣する前から分かっていたことですが、

厳しいっすね・・・・・




結局、18時前にGiveUp・・・・・・この5年で釣りに」対する情熱・集中力が枯渇したのか・・・・・( ノД`)シクシク…


ここ数年1月は全く結果が出なかったが、今年もですわ・・・・・・・




20年SoltLure釣行1回目


気を取り直して、夜景の撮影

小名浜マリンブリッジ・・・・・






20年SoltLure釣行1回目


ぼやけてますが、対岸に当たるら・ら・ミュウ側・・・・・






20年SoltLure釣行1回目

アクアマリン福島、ライトアップ・・・・・・


釣り場自体は良さげ、何とか早々に一匹釣りたい
今度は他県に遠征か!?('◇')ゞ



■tackle data
・Rod:Daiko Dexter dxts-tbx77
・Reel: Daiwa 11Frems2506H
・Line:GOSEN PE240 10lb
・Lure:reins Gテールツイン2inエビミソ,Jackall グッドミ-ルクロ-1.5inアカガニ

結局2種類しか使わんかった(;'∀')
























このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
23年海釣り1回目
20年Soltlure釣行4回目
20年Soltlure釣行3回目
20年SoltLure釣行2回目
19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬
19年RockFish釣行1回目
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 23年海釣り1回目 (2023-02-07 20:48)
 20年Soltlure釣行4回目 (2020-03-24 10:42)
 20年Soltlure釣行3回目 (2020-03-15 20:26)
 20年SoltLure釣行2回目 (2020-03-02 14:21)
 19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬ (2019-01-17 00:00)
 19年RockFish釣行1回目 (2019-01-15 00:14)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。沖に伸びる防波堤のテトラの穴釣りで、伊勢海老釣れたと聞きます。
ドンコは結構釣れるようです。
ドンコの肝合え、堪らんすね。
Posted by yokoso at 2020年02月02日 14:57
あけましておめでとうございました

めばる吊りたくなったんで近日中に行ってきたいと思います

吊れるかどうかはわかりませぬ
Posted by シャコ軍曹シャコ軍曹 at 2020年02月02日 16:11
yokosoさん

ご無沙汰してます。
特にこれといった事情は無いのですが、福島に来てから
釣りに行くのが激減しました・・・・山形時代は週2で牡鹿半島に
1釣行往復300km弱走ってたのが嘘のようです・・・・・・
最早あの頃の気力体力は取り戻せません(涙)

しかしオリンピックイヤ-である2020年、福島でもう一花咲かせようと
企んでます(笑)
伊勢海老は愚かドンコにも相手にしてもらえんようです(滝汗)
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2020年02月02日 21:45
シャコ軍曹さま

シャコさんこちらこそ、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

メバル行くんですね。どうも八戸はメバルと言うよりもソイの印象が・・・・

と言うのもメバル全く相手にされませんでした(汗)
夏泊半島でちょこっとでした・・・・・

シャコさんなら、デカイの釣っちゃいそうですよね

その節は、釣法なぞ教えてください
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2020年02月02日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。