ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月17日

準備オッケ-(^^♪

最後に投稿したのが、昨年の5月上旬ですか・・・・・


ほぼほぼ約1年ぶりになりますが、
昨年の5月以来釣りには行ってませんでした・・・・・・(;^ω^)


決して釣りが嫌いになった訳じゃないんです。
別に環境がどうとかでもなく・・・・・・・

何となくやらなくなって早1年・・・・・・・





そうは言っても4月になると渓流解禁!!


昨年も年券買っていく気満々だったですが
結局数えるほどしか行かんかった・・・・・・・



とは言え・・・

今年も性懲りもなく、申し込み、及び現地へ買いに行ったりして

3漁協分手に入れました・・・・・




準備オッケ-(^^♪



・会津若松近辺の阿賀川(大川)を管轄する会津漁協
・伊南川水系の南会津西部漁協

そして今年は南会津東部漁協の年券買ったのですが、最近東部漁協エリアで
C&R区間があると言うのを知り、通常の年券ではなく、特設区間用の年券仕入れました・・・・・・

(会津漁協の管内にもC&R区間はありますが)


何たってニジが釣れるらしいので!!


私の数少ない釣行経験で、初めて獲物と言える渓魚釣ったのが、
大井沢の虹鱒だったもんで。


夢よもう一度・・・・・・・




このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
蔵王の麓を放浪する・・・・・
24/03/28 またまた行ってしまった仙台・・・・・・
仙台出張その後・・・・・・
24/03/06 久々の仙台出張・・・
結構な雪でしたねぇ・・・・
大雪警報
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 蔵王の麓を放浪する・・・・・ (2024-04-17 16:42)
 24/03/28 またまた行ってしまった仙台・・・・・・ (2024-03-29 13:14)
 仙台出張その後・・・・・・ (2024-03-08 09:19)
 24/03/06 久々の仙台出張・・・ (2024-03-06 09:52)
 結構な雪でしたねぇ・・・・ (2024-02-22 19:53)
 大雪警報 (2024-01-25 20:55)

Posted by シロクマロック at 14:13│Comments(2)日常生活
この記事へのコメント
はじめまして。
会津で釣りされているんですね!
私も若松はC&R区間でするので購入しています。
喜多方在住なので会津東部は1度しか行きませんでした。
喜多方のほうは場荒れ少ないのでぜひいらしてみてください。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年04月19日 20:35
てんちゃんさま

はじめまして。シロクマロックと申します
拙いブログですが、
コメントありがとうございます。

さて会津ですが、福島に来て3回目の春を迎えますが
今回初めてお邪魔させていただく予定です。

今の所、若松方面は観光でしか行ったことが無いのですが、
磐梯山をはじめとする山々に囲まれた、素晴らしい環境に
恵まれている魅力的な地と存じております

現在に至るまで、大して釣っていないのですが
今年こそは!?と意気込んでいます

喜多方方面もお邪魔できればと思います

魚の画像が少ないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2021年04月20日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。