ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月16日

21年渓流釣行6回目

どうもです。

連敗街道まっしぐら。

最近釣りに行くのが目的なのか・・・・・・・
片道2時間のドライブをするのが目的なのか・・・・・・
最早何のために渓流に足を運ぶのか・・・・・

若干分からなくなっちょりますが
「休みがあったら渓流へ」このパタ-ンが続いておりやす・・・・・



さて前回の釣行から3日後の5/11(火)
性懲りもなくいって来やした・・・・・


場所は南会西部管轄西根川方面・・・・・・
またしても初の川‼
とにかくいろんな処を廻りたい・・・・・・


とまぁこんな感じで得意の2時間半睡眠で
近隣の道の駅番屋についたのが5時半ごろ・・・・・・


ところが、最近の強行軍が続いたのか
とにかく眠い・眠い・眠い・・・・・zzzzz


100km運転してきた疲れもあり、敢え無く撃沈(;''∀'')



起きてみたら6時過ぎ・・・・

こりゃいかんと速攻準備して出撃し鱒・・・・・




そして・・・・・・5月とは言えないほど寒い(;'∀')


ここに来るまで、電光板の気温は、峠2度、ここ3度・・・・・・・・・




桧枝岐は更に寒いんだろう・・・・・・

もうちょい先かなと思う





そんなこんなで、何時もの通り、適当エントリ-・・・・・・



色々ウロチョロしながら、着いたのは・・・・・・



21年渓流釣行6回目


結構上の方ですが


はっきり言って失敗しました

トロ場が無さそう





更に・・・・・・・・・w

開始3投目でRyuki45Sが落ち込みの隙間に
引っ掛かっちゃったようで・・・・・・・

敢え無くロストです(;''∀'')

今年に入って貧果は貧果なのだが

ルア-ロストあんまりしてないんだよな
前回のSpinWalkに続いて2個目( ;∀;)


それでも前を向いていくぞと・・・・・・・



21年渓流釣行6回目


やっぱり雪代全盛なので

敢え無く場所替え・・・・・・・(;''∀'')




少々下って2か所目・・・・・


21年渓流釣行6回目


踝ぐらいの浅瀬が続きます・・・・・・


また失敗か⁉
もうちょい水量あればなんですがね・・・・・・



21年渓流釣行6回目

滝が見えてきた・・・・・

そんなこんなで1時間弱進みましたが
何の生命反応も見当たらないので退渓します・・・・・・(;''∀'')




下流部も見に行ったのですが
時すでに遅し。

他県ナンバ―の車と先行者がちらほら・・・・・・

やはり魚は下流のなのか・・・・・・・(;''∀'')





しょうがないので、ここは一気に川替えです(;''∀'')





20km程、只見方面に走って

小渓、富沢川・・・・・・・



一見、小さ過ぎて通り過ぎてしまうほどの小渓ですが

本にはポテンシャルを秘めた小渓だと・・・・・・


着いてみると両岸ボサだらけ、水深踝くらい・・・・・
魚影無し・・・・・(;''∀'')





21年渓流釣行6回目


続いて出てくる堰堤がポイントだと思われるが・・・・・


魚の気配なし




しかも朝とは打って変わって
気温がグングン上昇します・・・・・・・

もう20度越えて鱒


21年渓流釣行6回目


こんな感じで堰堤が続きますが

浅すぎてなぁ・・・・・フライ向け何だろうか
ボサで難易度高そうだけど

テンカラなんか良いかもです


結局1時間弱居て
またもや川替え!!


戻ってみると、親子が釣りの準備してました・・・・・

国道から近いし、結構人が入っているようですね・・・・・・



本当は鮎で名高い黒谷川でも良かったのですが

かなり疲れていて、手前の塩ノ岐川へ



ここも全く知らないので、適当に走ってエントリ-・・・・・・



21年渓流釣行6回目


ここも早い流れだが

大淵があって水深もある


歩く気力もないので、しばし粘るも

虎の子のAR-HDを底に引っ掛けて

ゲ-ム終了・・・・・・・・・・( ;∀;)




敢え無く撃沈です(;''∀'')



★Tackle
・ROD: SOULS TF-E50ULC
・Reel: T3AIR
・LINE:Applaud GT-R trout edition 3.5lb
・Lure: SMITH AR-HD minnow(lost) D-Compact38(岩に当ててリップレス)   

          BassDay  sugardeep35F ima issen45s

          DUO Ryuki 45s(lost)

   

PS:ルア-ロストの多い釣行になっちまった( ;∀;)
  キャッチ無しロストのみ
  連敗街道ひたむきに進みますw
  

  さらに・・・・・今回は往生際悪く、鶴沼川水系某支流にもエントリ-
  御多分にも漏れずnofish
      さらに疲れが溜まってたまっていたのか、
  釣り終了後、路肩に止めた車内で2時間超爆睡
  いや―よく寝たよ。起きたら17時前で焦った(;''∀'')






このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
21年渓流釣行7回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)
 21年渓流釣行7回目 (2021-05-17 04:40)

Posted by シロクマロック at 08:21│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。