ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月29日

21年渓流釣行10回目

どうもです。

4/1に福島の渓流解禁・・・・・・
初釣行は4/22・・・・そこから早1ヵ月が過ぎようとしていますが
未だウグイすら手にしていないこの状況・・・・・

ウグイすらとは、こんな状況ではウグイ様に失礼ですが
最早、渓流釣行と謳うのも恥ずかしい状況となっております・・・・・(;''∀'')


しかしと言っては何ですが、進むしか無い
このままシ-ズン終了しようとも、良いじゃないですか(〃ノωノ)

もうかなり諦めが・・・・・・・(;''∀'')





それは置いといて、
先日紛失してしまった南会東部C&R区間の年券を再入手したく
田島のコメヤ釣り具さんまで・・・・・
何気に70kmちょい(;''∀'')

近頃のガソリン高騰で財布がかなり傷んで鱒・・・・・



再購入を覚悟していたら、
何と‼驚きの再発行をして頂けると云うじゃないですか‼

ありがとう御座い鱒‼
感謝‼感激‼です‼



当然のことながら、1諭吉弱を覚悟していたので

即座にルア-を3つほど購入です・・・・・・懲りてない



その後、5/12に放流があったとのことなので
川を覗きに行きました・・・・・

勿論、tackle持参で(;''∀'')




早速駐車場で準備をしていると


先にやっていたFlyFisherさんに声を掛けられる




・朝10時頃からやって強風の中50cm超を2匹キャッチされたとのこと
・川幅も広く、ルア-ならウェ―ディングも必要なさそうなこと
・釣った場所は、ちょい下流のテトラ帯
・風も収まって釣りやすい状況になって来たとの事


こちらも放流が5/12にあったとのことなどを話していると



先に実釣されていた方が上がってきたので話を聞いてみると
ミノ-より他の物の方が反応が良いとのこと




準備ができたので1人、駐車場前で実釣開始!!



流れは浅く、話で聞いていた通り河川工事の影響が大きく
ポイントも埋まってしまったそうだ。

浅そうですが、まずは本日持参したHalcyonsystem 月歩77を流してみる・・・・・・
先日たまたま動画で見て、道具箱から引っ張り出してきた・・・・

この動き・・・・バチシ-バスとか嵌るんじゃね⁉とか思いながら
ima issenにチェンジ・・・・・

聞いた通り、何の反応もないのでスプ-ンに変えながら
テトラ帯へ・・・・・



ここで月歩を再投入すると
底からデカイのが浮き上がってきたが
速攻見切り(;''∀'')




でか山女魚(軽く30cm以上ある)の集団も

そこかしこにいるが見向きもせず・・・・・・・(-"-)






スプ-ン、AR-Sも試すも、デカいのは速攻見切り


最後はチビウグイしか相手にしてもらえず・・・・・・・(;''∀'')



3時間弱やりましたが、Kissバイトに身で終了・・・・(>_<)


居るのに釣れないのも
相当ストレスだ・・・・・・・・( ;∀;)







21年渓流釣行10回目



再度リベンジしまっせ(;''∀'')




★Tackle
・ROD: Halcyonsystem Rhyzmo Ryz-C511L
・Reel: Daiwa LibertPixy PX-68L 
・LINE:VARIVAS SuperTroutAdvance 4lb
・Lure:  HalcyonSystem  月歩77他  




PS: この釣行でRyzmoデビュ-しました。入魂ならずですが。
   1回ロッドがすっぽ抜けたこと以外、取り扱いはし易いしロッドでした・・・・・
   511レングスなので、渓流では厳しそうですが、元々管釣りクランキング用なので
   用途としてはC&R区間で使ってみます。
   Pixy良いね。久々でしたが、T3よりこっちの方が合ってる。
   T3使いこなせなさそうだな。1軍はPixyに変更します。得意の改造もしよっと(;''∀'')





このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行6回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)
 21年渓流釣行7回目 (2021-05-17 04:40)
 21年渓流釣行6回目 (2021-05-16 08:21)

Posted by シロクマロック at 10:55│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。