ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月07日

23年海釣り1回目

どうもです

2/6(月)遂に2年ぶりに釣りしてきました

前回つぶやいた通り、初めてやった釣りです

2年振りとは申しましたが、海釣りに関しては何年振りなのだろうか





2020/03/24
20年Soltlure釣行4回目
過去3回まったく以て、釣れる気が全くしない釣行の連続やってる本人もマジで連れると思ってないのですが、潮の匂いが恋しくて、匂いを嗅ぎに行ってきました・・・・・・(;'∀')今年に入って、小名浜3回でしたが、偶には違うとこでも行ってみようかと県境方面へ出撃・・・・・・・・・場所は勿来漁港のすぐ…




調べてみたら20年に行って以来でした(;'∀')



更に今回遠征で・・・・・

磯釣りに行くという会社の知人に頼み込み
伊豆まで磯釣りです。

道具は30年近く前の大阪時代に
磯竿1.5号買ってまして
これを使用。

仕掛以下、撒き餌、刺しえさなど
全部お借りしての釣行・・・・・・

ライジャケ必須との事でしたので
ライジャケを新調

磯靴はテトラ用に数回しか使ってないのが
あったのでこれで代用


出発はいつもと同じ深夜1時前・・・・・
今回は朝方渋滞しそうだったので

何時ものオール下道ではなく、一部高速使用(;'∀')


何となく知ってる道が良かったので

自宅⇒4号⇒春日部で16号⇒八王子で20号(遠回りか)⇒小仏峠越えて
412号で圏央道相模原IC⇒東名大井松田ICで伊豆へ・・・・・



途中睡魔と戦いながら
何とか中井PA7時過ぎ着・・・・・(;'∀')




23年海釣り1回目

朝から晴天です・・・・・


ちょこっと仮眠して出発‼!



小田原市内が思いのほか混んでいたのと

PEカッタ―忘れて来たので、道中の釣具店で
ダイワPEチョッキン購入・・・・・・




10時過ぎに釣り場へ・・・・




着いた磯場で、最初はメバリングタックルやってみましたが

全く反応なし。




既にスタ-トしていた同行者チ-ム(総勢4名)も
誰一人本命をゲットしていない厳しい状況・・・・




午後から満を持して磯釣りスタ-ト・・・


初めに全遊動仕掛けの扱い方を教えてもらう・・・・

見よう見まねで始めて見たが
まずキャストが上手くいかん

フワッとしないと刺し餌が吹っ飛んでしまう

撒き餌にも挑戦したが(柄杓で投げる奴)
まったく以てコントロ-ル不能(;'∀')


それでもじっと我慢で16時過ぎまで・・・・・



結果、ノーバイトノーフィッシュ( ;∀;)



他の方は最長37cmのグレを筆頭にポツラポツラ



そして画像が全く無いのですが
車にスマフォ置いてきてしまったためです(;''∀'')




岸には
イワシ稚魚の大群がオキアミに釣られて
接岸していたのですが


グレさんには関係ないのですかね

あんな感じだったら
マズメ時には
ヒラスズキでも良そうな感じです



最期、記念にパシャリと


23年海釣り1回目


伊豆に行ったという証拠(;'∀')






23年海釣り1回目


高台の駐車場から
けものみちを通って磯場へ・・・・



いや~疲れた。
片道370kmくらいっすかね。


帰りは実家へ1泊して本日帰着
実家までも100kmちょいあったので
大分ガス代掛かりましたわ。

そうそう
伊豆は暖かくて
東北の3月下旬から4月上旬位の
感じでした。

厚着してきたので大分脱いだ(;'∀')


これ釣れたら最高だったのだが

そうは上手くいかないね。
毎年恒例のボトムからの釣行でした

以上


■Tackle


・Rod: shimano HOLIDAY ISO HG 1.5-450
・Reel: Daiwa 11Freams 2506H
・Line: GOSEN PE240 10lb
・Leader: TORAY PowerGame LureLeader 10lb


・Rod: DAIKO Dexter DXTS-TBX-77
・Reel: Daiwa 12EXIST 2506H
・Line: KUREHA R18 LightRockYellow 5lb
・Lure: EcoGear Grassminnow S チカチカ室蘭 Berkley "Gulp" pulsworm 3.2in








このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
20年Soltlure釣行4回目
20年Soltlure釣行3回目
20年SoltLure釣行2回目
20年SoltLure釣行1回目
19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬
19年RockFish釣行1回目
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 20年Soltlure釣行4回目 (2020-03-24 10:42)
 20年Soltlure釣行3回目 (2020-03-15 20:26)
 20年SoltLure釣行2回目 (2020-03-02 14:21)
 20年SoltLure釣行1回目 (2020-01-29 19:46)
 19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬ (2019-01-17 00:00)
 19年RockFish釣行1回目 (2019-01-15 00:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。