ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月17日

19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

19年1月15日・・・・・

前回の釣行からまだ日も浅いですが、連休明けがお休みだったので
またまた行ってきました・・・・・

今回は相棒も一緒です・・・・釣りはしないようですが・・・・・




場所なんですがね、新規開拓も兼ねて福島県最南端へ行こうかと・・・・・



Googleで調べてみると、大体自宅から80kmぐらい・・・・・・

遠乗りだと、何とかリッタ-10kmは走るので、ガソリン(ハイオク)141円×8L=1,128円
往復で2,256円か・・・・・・何かとかかりますが、海が遠いんでしゃ-ないねすな


自宅を昼前に出て、たまたま近くにあった漁港へ偵察に・・・・・・


天候確認してきませんでしたが、


19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬


何気に爆風(-"-;)




19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

結構な荒れっぷりです・・・・・・


其処で目的地の天候を調べてみると・・・・・・




19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬




ダメだこりゃって事で急遽場所変更・・・・・


北の漁港は風がここよりましそうなので
以前行った漁港へ目的地変更・・・・・・何気に40kmは走らなきゃなりませんが・・・・・・


目的地には14時過ぎ着・・・・・・

他に2組先客有り
その方たちがテトラ側に入ったので




まずは前回先客があって逝けなかった左側先端へ・・・・・・



19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬


内海とはいえ、底荒れがひどそうですな
えらいどちゃ濁りです・・・・・


ちょい投げなら何とかなるかもですが
ワ-ム釣りは厳しそう・・・・・・って事で、手前テトラ方面へ・・・・・




19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬


ものすごい勢いでリグが流されて行きますね――――



結局内海でちまちま・・・・・・・


19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬


濁りはないが、魚っ気が全くない・・・・・・・

つ―かいつも魚っ気が無いよな・・・・・・あったためしがない・・・・・
終わっ貯りますね





15:30何も無いし相棒を待たせるのも悪いのであっさり納竿・・・・・・


・TackleData
・ROD:DAIKO Dexter TBX-77
・Reel:12Exist 2506H;
・LINE:Seaguar R18 LightRockYellow5lb
・Lure: SandWorm2in WhiteGlow

距離は60kmほど余計に走ることになちっまたので
約3,000円ちょい飛んでいった・・・・・・・・もうちょっと近ければ何回も行けるのにな・・・・・・


1月あと一回行けるのだろうか・・・・・

何とか初物ゲットしたいところですが・・・・・・








次はおまけ編



自宅に帰還後、急遽反省会&新年会へをすべく
隣町の須賀川へ・・・・・






19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

某居酒屋さんで一次会・・・・・w


取りあえず生中無しの、焼酎水割りから・・・・・
ボトル入れてヤル気スイッチ入ったみたいです・・・・・・


つ―か釣りでスイッチ入れろよ!!と言われそうですが(''◇'')ゞ







しばし釣り反省一瞬。その他諸々話しまして



2件目に行くべく、町の中心街へ・・・・・・・




すると道のあっちゃこっちゃに立ってるんですよ・・・・これが・・・・・・






19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

ウルトラマンタロウ・・・・・・・

何とこの須賀川市、円谷 英二の生まれ故郷だったらしく、我々おっさん世代にとっては
なんとも嬉しい街なのです・・・・・


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お父さん世代がきっと喜ぶ “ウルトラマンの街” 須賀川市をぶらり観光












何と須賀川市はM78光の国と姉妹都市提携を結んでいるらしい・・・・・



と言うわけで、2件目を探すついでにウルトラマン街道をパシャリ



19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬


ウルトラマンA(エース)



19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

ゾフィ






19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬


ゼットン



19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

帰って来たウルトラマン
(ウルトラマンジャックとも言うらしいが、子供時代に馴染んでいた名称で)




19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬


カネゴン・・・・ちと可愛い・・・・(;''∀'')





19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

ピグモン



19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

本家ウルトラマン!!





その後2件目突入・・・・・


好い感じになったところで帰りの電車の時間もあるので
帰宅・・・・・・




すると寂しく座っている
カネゴン発見・・・・・・


19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬


酔いに任せてやっちまいましたよ・・・・・・・

19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬

あゝアルコ-ルは人を狂わせる(''◇'')ゞ


お後がよろしいようで。
















このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
23年海釣り1回目
20年Soltlure釣行4回目
20年Soltlure釣行3回目
20年SoltLure釣行2回目
20年SoltLure釣行1回目
19年RockFish釣行1回目
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 23年海釣り1回目 (2023-02-07 20:48)
 20年Soltlure釣行4回目 (2020-03-24 10:42)
 20年Soltlure釣行3回目 (2020-03-15 20:26)
 20年SoltLure釣行2回目 (2020-03-02 14:21)
 20年SoltLure釣行1回目 (2020-01-29 19:46)
 19年RockFish釣行1回目 (2019-01-15 00:14)

この記事へのコメント
はじめまして、でぶっちょパパといいます。
山形住んでます。

昨日まで仕事で須賀川市に行ってました。
私も15日夜あの周辺をうろついていました。
あの通りはおっさんにとってワクワクする通りですね。
Posted by でぶっちょパパ at 2019年01月17日 10:14
でぷっちょパパさん

こちらこそ初めまして
コメント有難うございます

15日に行ってらっしゃったんですね。もしかしたら
すれ違っていたかもですね。
あの通りの存在は、以前ちらっと見ていたので知っていましたが
あれ程たくさん並んでいるのは行って初めて知りました

夜はイルミネ-ションも綺麗で、観光名所にもなりそうな通りですよね

これからもよろしくお願いします
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2019年01月19日 06:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。