ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月25日

水温はキモやな

いつの間にか偽関西弁しゃべってました汗

まぁ今年はこの3年間の中で一番雪が少なく、

最近じゃ、雪じゃなくて雨!!体的には大歓迎な気候になってますが

まだまだ朝晩の冷え込みは続きそうですね。

それでも、来週になるといよいよ3月ですから、三寒四温で暖かくなって来るのでしょうけど・・・



釣りは相変わらずの出不精ですが、

この2月~3月に関しては、震災前はここぞとばかり、突撃しとりました。

結論としてなかなかシビアな上、腕無しなもんで全く釣果が上がらず・・・



やはり、陸っぱから狙えるやる気のある個体は少ないんでしょうかね・・・

・・・と水温のせいにして、心の均衡を保っております汗

(まぁ釣る人は釣るんでしょうけど、年々根性無くなってます)



それなら、きっちり釣れそうな時期に精力を傾けようと

今更ながら水温の情報などを偶に眺めています




http://tohokubuoynet.myg.affrc.go.jp/Vdata/



これ見ると我が八戸近辺は5度くらいなんでしょうかね

(野田が5度くらいなんで)

夜釣りに出掛けるのも中々ですが、お魚も沿岸ではやる気が出なそうな水温ですわな。




と・・・今年は水温の把握に努めようと水温計購入しました







A&D(エー・アンド・ディ) 防水型放射温度計

記念すべき一本目12年春に購入!!使いやすかったが、いつの間にかなくした(>_<)















今回も同じのでも良かったのですが、即納されると言う事で、お値段若干高いこいつに決定。
















ダイワ(Daiwa) 水温チェッカーWP

ほとんど見た目A&Tと変わらずですが、どうなんでしょうかね。今度はストラップちゃんと付けて無くさないようにします










といつに無くヤル気になっていますが、
まずは渓流解禁に照準を合わせよっと(^-^)チョキ





このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(タックル・小物)の記事画像
24年初釣行のつもりがドライブ・・・・・
24年お買い物5回目~魔界への誘い~
遂に届きましたとさ
24年お買い物3回目、その後・・・・・・
24年お買い物3回目・・・・
23年4月最近のお買い物③
同じカテゴリー(タックル・小物)の記事
 24年初釣行のつもりがドライブ・・・・・ (2024-04-06 09:09)
 24年お買い物5回目~魔界への誘い~ (2024-03-30 00:01)
 遂に届きましたとさ (2024-03-28 09:58)
 ホント馬鹿だよねオレ・・・・・24年度お買い物④ (2024-03-15 09:02)
 24年お買い物3回目、その後・・・・・・ (2024-03-05 10:17)
 24年お買い物3回目・・・・ (2024-03-02 18:59)

Posted by シロクマロック at 00:00│Comments(0)タックル・小物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。