ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月20日

(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・

下書き大放出!!!!!
2016年・・・・何と昨年の6/10(金)の釣行記から
以下原文のママ


前回の86バスで打ちひしがれるワシ・・・・
表題の通り、もはや全然釣れる気がしない
そこでお連れ様の了解も取り、気分を取り直してお気楽フィッシングへ・・・・・
そして絶対(^_^;)釣らなきゃいかん・・・と言う事で、
超反則のライブベイトフィッシングに挑戦!!!!



この日も良いお天気で・・・・
確か場所はいつもの増館で・・・・・(^_^;)
何せ半年前なんで、人の記憶もいい加減やな・・・・


さて、ライブベイトフィッシングと言う事で良くやってる車止めに取り付けるタイプの竿受けが欲しくなり
途中の某ホ-ムセンタ-の釣りコーナ-にてゲット!!!!
サビキやる予定はないんすけどね。竿受け代わりにね!!


さてそんなこんなで、無事餌屋さんも発見し、釜石界隈の漁港である増館に到着(´∀`*)

八戸程ではないのだけれど、
対岸遠くにヤマセ!?っぽい雲だか霧が
見える(^_^;)


(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・



結構綺麗に撮れてます(^_^;)やっぱデジカメの方が写りが良いね!!






そして何やら防波堤に繋がれているワイヤ―に・・・・・・・・








(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・



シロスジカミキリ発見!!!!!!!!!

なかなかの雄姿・・・・こりゃテンションあがるわ!!!!!



そんなこんなでチョイ投げタックルをセットするも・・・・・・









(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・


チ-ン・・・・・・(^_^;)
車止めなし・・・・仕方ないので)取り敢えずマイバスにセットし継続・・・・



しかしどうなんすかね・・・・・アオイソメPowerを以てしても全くアタリなし・・・・・・・


ヤバイ・・・・ヤバ過ぎる・・・・・







(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・


何となく対岸のヤマセの霧が下がってきたようだ






置き竿に何の反応も無いので

ルア-ロッドを持ち出し遊ぶ











(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・


う~ん全くです・・・・・











(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・


良い時間になって来たのにな~ぁ・・・・・・




それでも粘って、ケ-ソン際をチェックしてると・・・・

ククッとアタリが・・・・・・




(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・



子アイナメGets!!!!!!!

ワ-ムは年代物常吉メ組2inWhiteGlow

今更ながらですが、このワ-ム凄い釣れるんですよ!!
今でも売ってるのかな・・・・・売ってないだろうな・・・・




そして釣り上げた子アイナメですが、何か吐き出した!!!!!!(・o・)



(注)過去記事・・・ライブベイトフィッシング・・・・

ベイトはアミみたい・・・・(°д°)


結局ちょい投げでは全くの上、この子アイナメで敢無く終了です(^_^;)







【チョイ投げ用】
・ROD:DAIWA SURFPOWER 15-300V 
・Reel:3000
・LINE:ナイロン3号
・餌:アオイソメ



【探り釣り用】
・ROD:DAIKO Dexter TBX-77 
・Reel:11Freams2506H(13READEN W-HANDLE)
・LINE:GOSEN PE240 0.5号(9lb)
・Lure:TSUNEKICHI メ組 MEBARU SPECIAL2in




















このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
23年海釣り1回目
20年Soltlure釣行4回目
20年Soltlure釣行3回目
20年SoltLure釣行2回目
20年SoltLure釣行1回目
19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 23年海釣り1回目 (2023-02-07 20:48)
 20年Soltlure釣行4回目 (2020-03-24 10:42)
 20年Soltlure釣行3回目 (2020-03-15 20:26)
 20年SoltLure釣行2回目 (2020-03-02 14:21)
 20年SoltLure釣行1回目 (2020-01-29 19:46)
 19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬ (2019-01-17 00:00)

この記事へのコメント
お久しゅうごまいざすm(_ _)m

生き餌吊りは反則ですかの?
ワシもハモとかカレイとか置き竿スタイルで肉焼きながら吊っとるんですが…

本当の反則はガラ掛けの輩共です
無理やり引っ掛けるだけの行為をギャング『釣り』と名付けることすら腹立たしい

だから胸を張って堂々と餌吊りしませう!
Posted by シャコ軍曹 at 2017年07月23日 11:45
シャコ軍曹様

コメントありがとうございます--------

餌釣り・・・・・・・当然反則ではないと思うのですが

ルア-マンの端くれとして、ルア-で釣ることを流儀としていたもんで。

ぶっちゃけ餌釣り、大大の大好きですよ(笑)
元々釣り始めたのは餌釣りだった訳で、
この時の体験があるからこそ今の自分があるとも思ってます。


確かにガラ掛けは無いですね。
見たことないんですが、釣りでは無いような・・・・・
と言っても昔見た釣り本では、釣り方の一つとして紹介されてました(^_^;)
詳しくは思い出せないのですが少なくても20年以上前だったかと・・・・・


実はですね。わらしべ釣りにあこがれてるんですよ

小魚を釣って生き餌にして、デカい魚を狙う・・・・・

実は竿受けはその野望達成のための秘密兵器だったのです(笑)

その内実現したいです。
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2017年07月26日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。