ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月31日

寄り道のついでにカッパ釣り見学

今年の8月は、夏らしい晴れ間がほとんどなく
毎日、雨雨雨・・・・・

鬱陶しいったらありゃしない訳ですが、
いつのまにか8月も終わりですねぇ・・・・・・



そんな中、釣りは丸一か月やってないんだよな・・・・

最近の休みは、仕事疲れが酷く動けないんです・・・・・
ヤバい、ヤバ過ぎる(^_^;)




そんなこんなで、以前から今シ-ズンはFFをやろうかなと思ってまして

以前から気になっていた遠野の某ショップにお邪魔させて頂き
Tackle一式注文して来ました。

金欠なもんで、それなりのtackleですが・・・・・・





その帰りに、以前から近くを通り過ぎてはいたものの
以前TVで見かけた、カッパ釣りをこの目で見てやろうと思って。
この日は8/25(金)朝はぐずついた天気だったけれど、久々に良い天気になりました


ナビで検索すると、観光地でもあるので一発検索終了!!!!



市内からも超近いっす。
駐車は伝承館の駐車場利用になります。



さてと・・・
駐車場から徐に歩いて・・・・


寄り道のついでにカッパ釣り見学

こんな感じでひまわり畑がお出迎え
のんびりしてるよね~(´∀`*)



寄り道のついでにカッパ釣り見学

このお寺、「常堅寺」を通って行くらしい・・・・


寄り道のついでにカッパ釣り見学

狛犬がお出迎え。
しかしただの狛犬じゃないよ。
なんとカッパの狛犬なのだ!!!!!
ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡


寄り道のついでにカッパ釣り見学

親切に案内してくれます・・・・・



寄り道のついでにカッパ釣り見学

橋を渡ったら・・・・・


寄り道のついでにカッパ釣り見学

カッパ淵着・・・・・

しかもいつもは、カッパ釣りの名人が居る筈なのだが・・・・( ´∵`)

この日は、餌のきゅうりを付けた置き竿みたいです・・・・・
(´・ ・`)


寄り道のついでにカッパ釣り見学

カッパブチの解説
(´ε`;)


寄り道のついでにカッパ釣り見学


カッパの神様・・・・
(((o(*゚▽゚*)o)))






寄り道のついでにカッパ釣り見学

おじさん、寄合の為、不在の様だ・・・(⊙ꇴ⊙)




寄り道のついでにカッパ釣り見学

引きこまれる心配は無さそう・・・・・
( •́ .̫ •̀ )


寄り道のついでにカッパ釣り見学

カッパ釣りには、許可証(遊漁証)が必要です。

9月は、カッパの前に、残り少ない期間、渓流魚と勝負したいな・・・・・・
(*´ο`*)




このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
24/03/28 またまた行ってしまった仙台・・・・・・
仙台出張その後・・・・・・
24/03/06 久々の仙台出張・・・
結構な雪でしたねぇ・・・・
大雪警報
24年初投稿・・・・・
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 24/03/28 またまた行ってしまった仙台・・・・・・ (2024-03-29 13:14)
 仙台出張その後・・・・・・ (2024-03-08 09:19)
 24/03/06 久々の仙台出張・・・ (2024-03-06 09:52)
 結構な雪でしたねぇ・・・・ (2024-02-22 19:53)
 大雪警報 (2024-01-25 20:55)
 24年初投稿・・・・・ (2024-01-16 12:55)

Posted by シロクマロック at 23:59│Comments(2)日常生活
この記事へのコメント
カッパ!!
まだ吊ったことないんですよね〜

勝手なイメージですがキュウリより尻子玉?のほうが食いが良さそうに思います
Posted by 鉄砲海老 at 2017年09月01日 19:05
鉄砲海老さん

お久しぶりです。コメ有難うございます。

尻子玉・・・・・・
確かに喰いは良さそうなんですが、臓物の一種と
聞き及んでおります・・・・・
誰のを使ったらよいのでしょうか????

そう考えてみると、結構ホラ-な感じですよね。
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2017年09月03日 05:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。