ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月01日

渓流探訪①

どうもですパー

GWは基本お仕事なのですが
本日谷間の平日のお休みです。


ここ最近
以前とは違い、早起きするとドッと疲れが・・・・・(;''∀'')

昨日も22時半過ぎ帰宅で
4時半ごろいったん目覚めたのですが
体が重く言うことを聞かない・・・・・(;'∀')


結局、二度寝三度寝した後に


せっかくの休みなんで
釣り具を車に詰め込み
色々思案した結果

置賜白川に行ってみることに・・・・



自宅からは70km弱でしょうか

庄内の海に出るよりは
よっぽど近いが

米沢越えて大樽でも良かったか
と思いつつ
GWでしこたま叩かれているのだろうと

竿は持って行くけれど
気分は様子見です・・・・・(;'∀')



途中、南陽の体育館前で
鼠捕り発見!!

後から来た2台ほどに
教えてあげました・・・・



と言っては何ですが
丁度30km過ぎたところで
ウェ-デングシュ-ズを忘れたことに気付く(;'∀')

仕方ないので戻って、70km程と1時間半ほどロス( ;∀;)

まぁ現場で気づいて帰るよりマシかと
前向きに行きますよ〜(;'∀')



途中キョロキョロしながら

何となく良さげな所についたのが

15時ごろ・・・・・







渓流探訪①


ダム上の流れですが

勢いはありますな・・・・・(;'∀')








渓流探訪①


橋の下・・・・


深さはそれほどでもないので
夏なら良いんでしょうけど
まだ魚が居なそうな感じでした・・・・・



ココから下流へ戻ることに・・・・・




ダムを超えて
しばらく逝ったところ・・・・・・







渓流探訪①


ハヤが良そうな感じのところ

ここも水深は無いっすね



今日も見て回りましたが
米沢はボチボチ代掻きが始まってるみたいです


本格開始はGW後か

結局200km走って終わった一日でした・・・・(;'∀')












このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(独り言‥)の記事画像
24/04/10 釣りのつもりがやっぱりドライブ
そろそろ始動しますか・・・・
東京に来ました。
嬉しい知らせ・・・・
節分ですね・・・・
24/01/31  今日の1shot
同じカテゴリー(独り言‥)の記事
 24/04/10 釣りのつもりがやっぱりドライブ (2024-04-11 09:58)
 そろそろ始動しますか・・・・ (2024-04-05 08:43)
 東京に来ました。 (2024-03-12 06:11)
 嬉しい知らせ・・・・ (2024-03-11 20:45)
 節分ですね・・・・ (2024-02-04 23:47)
 24/01/31 今日の1shot (2024-02-01 09:39)

Posted by シロクマロック at 17:42│Comments(0)独り言‥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。