ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

細かい仕事をこつこつと

世の中三寒四温と言いますが、ここ二三日、寒の戻りが大きくて

体調管理に気を使う。晴れていても風が強いのなんのって・・・

この時期年々体が言うこと効かなくなって来ているような・・・


さてさて釣りに行きたいが、なかなか釣りにも行けないんですな・・・これが・・・

14日の時点で、恒例の春の定期異動がありましたが、

何とか今年は残留・・・4年目の八戸生活が送れそうです(何気に嬉しい)


そこで14日は、定時で上がってその足でJ州屋さんへ、岩手の年券買いに行って来ましたよ!!



さてさて15年度の渓流通いも幕を開けようとしていますが

久々にルア-メンテなど・・・フック交換は終了しているので

Oリングの脱着など・・・


何故か

釣りたい釣りたいと言ってる割には、めんどくさがりなワシ

いつも面倒なのでOリングにスナップ付けてやってる・・・

まぁ金属2回介している訳ですから、音やら動きに何らかの影響はあるだろうが

めんどくさがりなので、結構ホットケで使っている。


そこで暇な時間が出来たので、取り外しているが

メ-カ-によって付いてたり付いてなかったり・・・




バスデイ シュガー 2/3ディープ SG85F

これも九頭竜で現地購入したが付いている









スミス(SMITH LTD) D-コンタクト 85

これも



今回は渓流ミノ-中心に触ってみたが、Bassday社とSMITH社は漏れなく付いてますな

他を見てみると、ハルシオン・imaなどは付いてません

DAIWAも自分が持っているものには概ね付いてません

megabassなどはワンテンには付いてるが、フラップスラップには付いてないなど

諸説みてみると、まだスナップが広がる前の名残だとか・・・


直付けはルアーの動きを殺してしまうため、リングなりスナップは必須ですが

今度は強度の問題もあり・・・

ワンテンなどはデカシ-バスなりを狙うのに使われる事が多そうなので

強度に安心があるOリングに直付けでやってくれと言う

ビルダ-のメッッセ-ジなのか・・・



何はともあれ、放置していた交換はすべて終了

後はサクラ捕獲に行くだけという状況















このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(タックル・小物)の記事画像
24年初釣行のつもりがドライブ・・・・・
24年お買い物5回目~魔界への誘い~
遂に届きましたとさ
24年お買い物3回目、その後・・・・・・
24年お買い物3回目・・・・
23年4月最近のお買い物③
同じカテゴリー(タックル・小物)の記事
 24年初釣行のつもりがドライブ・・・・・ (2024-04-06 09:09)
 24年お買い物5回目~魔界への誘い~ (2024-03-30 00:01)
 遂に届きましたとさ (2024-03-28 09:58)
 ホント馬鹿だよねオレ・・・・・24年度お買い物④ (2024-03-15 09:02)
 24年お買い物3回目、その後・・・・・・ (2024-03-05 10:17)
 24年お買い物3回目・・・・ (2024-03-02 18:59)

Posted by シロクマロック at 00:01│Comments(2)タックル・小物
この記事へのコメント
先日は当方の駄ブログを閲覧いただきありがとうございましたー

八戸周辺であればお会いすることもあるかと思いますのでその時にはよろしくお願いいたしますー
Posted by シャコパンチャー at 2015年03月27日 11:31
シャコパンチャ-さん

こちらこそコメントありがとうございます。

昨年は全然な釣行回数でしたが
今年は頑張るつもりです。
今後ともよろしお願いします。
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2015年03月28日 05:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。