ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月15日

21年渓流釣行5回目

どうもです。
今年は釣れないながらも、まだ渓流に執着しています。
こんな感じだったら、禁漁までに一匹釣れればいいかと(;'∀')

釣れない記録ですが、備忘録代わりに記しています
それならリアルタイムでアップが条件かとも思いますが

何かと忙しく・・・・・
ついつい後回しに・・・・・・・


さてと。最早釣れないのであれば
なるべく釣れる確率を上げようかと、朝一釣行心掛けて鱒



5/8(土)・・・・・・
この日も前日21時まで仕事
速攻ルーチン済ませて、就寝23:30、起床2:00・・・・・・・

得意の寝不足釣行です(;''∀'')


場所は今季初の南会西部、湯ノ岐川です・・・・・



相変わらず、毎回Awayの洗礼という事で、入渓点も手探り(;''∀'')
適当にエントリ------------‼

この時点で5時過ぎ。もちろん誰もいない(;'∀')


21年渓流釣行5回目

こんな感じのナメの流れ

こういう場合スリットに渓魚が潜んでいればいいのですが


魚影無-----------------し(;''∀'')w




21年渓流釣行5回目

天気は良いんだけどね。

気配が全くないよ。しかも浅いし・・・・・・・・(;''∀'')



しばらく進んで、こりゃ100人が100人やりそうな堰堤・・・・・
そして漏れなく100人に習いますが
ここも無反・・・・・・・







21年渓流釣行5回目


その後公園内を突き進み川通しできなくなったので
元来た公園に戻る・・・・・



何故かというと、ここで今季初めてチェイスがあったからなのだ(;''∀'')





流れは膝位の深さで、底石もも無くチャラ瀬

対岸のボサギリギリにルア-が何とか入ると・・・・・・・


山夷に向かって、2匹チェイス!!!!


しかし足元付近で見切られUタ-ン(;''∀'')





その後ルア-を、手を変え品を変え繰り出しますが・・・・・




目の前でガバッと進撃の巨人のように口を開けるも
やっぱりプイッとUタ-ン(;''∀'')



その場所でしばらく粘るも、終いにチェイスも無くなったので納竿・・・・・・




この時点で9:30です。

時間は早いが、エネルギ-ゼロ。emptyです・・・・・・・




21年渓流釣行5回目


また、連敗が続きます・・・・・・

何気にガソリン代が痛い。ここまで往復230km程度
燃費はリッタ-10km。ガス代リッタ-152円。これを掛けますと・・・・・

3,496円・・・・・・・
いくら趣味とは言え・・・・・


まぁPRICEれすって事で(;''∀'')


■tackle

いつもの・・・・・・・(;''∀'')



取りあえず7月までに一匹釣りたいな(;''∀'')

釣れない方に1万ペリカ(;''∀'')






このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 19:18│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。