ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月29日

散財の12月・・・・

最早放置状態のブログ(;''∀'')

10カ月ぶりに更新します・・・・


タイトルにもある通り、本日12/29時点で
かなりのお金が飛んで行きました~っ


まずは12月上旬・・・・
かねてより時折エンジンマ-クが点灯する事象

原因は2年前に分かっていたのですが
偶に点灯して、アクセル踏んでも、パワ―が出ない・・・(;''∀'')

ディ-ラ-によるとスロットルボディの異常だそうです


以前は10分ぐらいで復活していたのですが
今秋症状が出たときは、仕事終わり21時半

それから30分以上も復活しない
結局22時を大分過ぎた頃に復活・・・・

流石のオレもボーナス出たら修理しようと・・・・・


その後12月上旬にディ-ラ-にて修理
修理代金56,200円・・・・・


これはあくまで序章だったと言う事を
この時の俺は知らなかった・・・・( ;∀;)



その後ディ-ラ-から車を引き揚げてきたが
回転数が落ちないんだよね。
MTなのだが、アクセルオフでも2000回転以上・・・

オ-トクル-ズみたいになっちゃってる(;''∀'')


翌日ディ-ラ-に再入庫
原因は意外にもサーモスタット不良

サ-モスタットがイカレテいて
いつまでも暖機運転のように回転数を上げているらしい


今度はここの修理で21,000円ちょい(;'∀')

この間1週間ほどだったが
代車が無く、リクライニングしないボンゴトラックと
2回目はボンゴバン(;'∀')腰が痛くて仕方がない・・・・・


ようやく車が帰ってきて、その2日後


今度は田舎道を運転中
ハンドルに違和感が・・・・・・

こりゃパンクかもと思い
車を停めてみると、左側前後2輪がパンク(ノ・ω・)ノオオオォォォ-(;'∀')


若干空気はあるようなので
およそ4KM程にあるタイヤ館へ・・・・・


早速タイヤの相談をしてみると
215/45/R18のタイヤ在庫は白河店にしかなく
持って来て付けてもらうことに・・・・・

個人的には旧品(VRX2)が良いと思っていたのですが

最新のVRX3しかなく
気になるお値段は諸々込みで、2本で91,000円・・(´;ω;`)ウッ…


想定外の出費で、密かに企んでいたナビは諦めた( ノД`)シクシク…




その後法事関連で50,000円
その法事なのだが、オレの実家は相模原
いつも行きは少しでも高速代浮かそうと
夜中に下道を直行してる(;'∀')

そして夜中の3時ごろ、2時間程運転して、
道の駅下野に到着(;'∀')
トイレ休憩をして、エンジン掛けようとしたら

きゅるきゅる逝っちゃってます
まさかのバッテリ-上がりかと思ったが
数回掛けたら何とか始動・・・( ;∀;)
その後なんとか乗り切ったが、


法事は日帰りで、帰りは圏央道⇒東北道で無事白河着
最寄りのイエロ-ハットに相談すると
バッテリー大きいらしく、
お値段諸々込みで32,450円・・・・( ;∀;)




更に本日、遅くなったがPCで年賀状を印刷しようとすると
プリンタ-が動かない

ドライバ-を再インスト-ルしたがウンともスンともです。

そういや先週、Win10から11にアップで-トしたのだが
11では動かなくなったのか・・・・何せ08年の機種で
三重時代、桑名で買った奴でした(;'∀')



仕方ないので最寄りのヤマダ電機でプリンタ-購入

この時期なので安い奴は全て出払っていて、
EPSONプリンター25,000円なり(;'∀')



ここまでの費用を足してみたら275,650円・・・どんだけ―(古いか)

薄給の身なのに、年の瀬に終わってる(;'∀')




来年こそは穏やかな1年になって欲しい

ちなみに今年はなんやかんやで、丸1年釣りに行かなかった・・・・

来年こそは釣りもしたい(;'∀')

それでは良いお年を‼














このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(独り言‥)の記事画像
渓流探訪①
24/04/10 釣りのつもりがやっぱりドライブ
そろそろ始動しますか・・・・
東京に来ました。
嬉しい知らせ・・・・
節分ですね・・・・
同じカテゴリー(独り言‥)の記事
 渓流探訪① (2024-05-01 17:42)
 24/04/10 釣りのつもりがやっぱりドライブ (2024-04-11 09:58)
 そろそろ始動しますか・・・・ (2024-04-05 08:43)
 東京に来ました。 (2024-03-12 06:11)
 嬉しい知らせ・・・・ (2024-03-11 20:45)
 節分ですね・・・・ (2024-02-04 23:47)

Posted by シロクマロック at 16:55│Comments(0)独り言‥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。