ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月15日

20年Soltlure釣行3回目

つうか、都合3回目の釣行になるのですが、

今回こそは満を持して出発するつもりが、ちょい仕事に行くことになってしまい

昼過ぎ帰宅して速攻で釣りに行く予定が、予定通り終わらず、帰宅したのが17時前・・・・(-_-;)



そこから準備して、マッハで出発!!

着いたのは19時過ぎ・・・・・・いつもの小名浜堤防です・・・・・・



今回も相棒と共に来ており、最近お決まりの短時間釣行・・・・・・・
真っ暗な19時過ぎという事もあり先客は1名・・・・・・・・
運よく堤防最先端に入ることが出来ました・・・・・



そしてと言うか、今回はテ―マを持って臨む。
いつもノ-プランですからね(;^ω^)



そのテーマとは三又キャロによる遠投!!

事前にこの道のオ―ソリティでもあるマスゲンさんの動画も一通り見て・・・・・・



仕掛けも某亜米利加大手通販で揃えました・・・・・・











遠投が必用なので、シンカ-は1oz,
キャロワイヤ-はナチュラルな動きが必須なのでワイヤ-長20cmモデル
(マスゲンさんも20cm推奨してましたしね)




合わせるロッドは、剛の者が良いかと思い、数年ぶり・・・・・いや八戸時代以来かもなので
ざっと5年超ぶりと思われる剛竿DOMDRIVER FEにリールは丁度フロロの16lbが巻いてあった11スコDCで!!



風はほとんどなく、海も穏やか・・・・・・


潮位見て来なかったので、どんな潮か分かりませんが、おそらく下げだろうと・・・・・・・・





時間は30分!!パルスワ-ム付けてやりましたが、

その前に、まずは飛距離が足りないんだよなw



とにかく何の反応もない・・・・・・・


この棒のようなロッドの投げ方を、すっかり体が忘れちまったようだ・・・・・・( ;∀;)




いつもの通常運転で終了・・・・・・・・・・・しかしいい加減釣れよって事ですよね







20年Soltlure釣行3回目

すみませんボケボケの景色(;^ω^)



一応10回以内に釣りたいかと(;^ω^)

1釣行時間も伸ばしたい(;'∀')





・tackle
・Rod:deps sidewinder DOMDRIVER FLIPPINGEDITION HGC77XR
・Reel:shimano 11scorpionDC7
・Line:SunLine BasicFC 16lb
・Lure:Berkley Gulp PulsWorm3.2in WhiteGlow







このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
23年海釣り1回目
20年Soltlure釣行4回目
20年SoltLure釣行2回目
20年SoltLure釣行1回目
19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬
19年RockFish釣行1回目
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 23年海釣り1回目 (2023-02-07 20:48)
 20年Soltlure釣行4回目 (2020-03-24 10:42)
 20年SoltLure釣行2回目 (2020-03-02 14:21)
 20年SoltLure釣行1回目 (2020-01-29 19:46)
 19年RockFish釣行2回目・・・おまけもあるよ~♬ (2019-01-17 00:00)
 19年RockFish釣行1回目 (2019-01-15 00:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。