ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月13日

17/03/10 今季1発目の釣行

いやはや、前回も言いましたが、オレ的に
最大の懸案事項であった転勤は
何とか免れましたよ(^_^;)

これで岩手県共通遊漁券が無駄にならなくて
済んだ(^_^;)
正直ちょっとホッとしてます。
いつもなら2年過ぎると、転勤したくなるケースが結構多いのだが、北上、生活し易いし
もう慣れちゃったのかも。
八戸の時もこんな感じでした(´∇`)

だから他がダメだってわけじゃなくて
転勤したくなるケースって言うのは、
仕事がキツイケースがほとんど。
だからって言って今、楽してる訳じゃ
ないですよ(^_^;)

さて、前回の微妙なカットの通り、
今年最初の釣行は、初めての砂鉄川
北上もそうだが、この辺は雪雲の通り道みたいで
先週はなんだかんだ言って降雪が多かった。

週中、県南に仕事で行く機会があったのだが
水沢ぐらいから雪がない感じ
よって県南の砂鉄川は有望な感じがした。


そんな訳て釣開始した訳だが
何処が良いのか、釣本で予習して来たのだが

行けども行けども、豪快な空振りの
連続・・・・
17/03/10 今季1発目の釣行

砂鉄川に着いた

17/03/10 今季1発目の釣行

渓相は良好(´∇`)
俄然ヤル気だけはあったが、
魚からの反応無し

しかも爆風で、身も心もなえる・・・・・20分ほどやって移動



17/03/10 今季1発目の釣行

浅いんだけど、稚魚見つけたので試しに引いてみるも
稚魚チェイスで終了です

ト-タル30分ぐらいの短い釣行でした
ト-タル150kmは走ったかな????

まぁこんな感じです

・ROD: M-AIRE Trucha-BORON60L
・Reel: 12EXIST2506H
・LINE:shimano soare 1.25号
Lure: SMITH AR-S3.5g、管釣りスプ-ン他










このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 23:59│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。