ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月11日

18年渓流釣行5回目

あ~暑い暑い・・・・・・・・汗w

西日本の猛暑に比べたら大した事ないとも思うのですが、

それでも慣れてないのか、凄く暑いです(^_^;)



ここ10日ほど雨らしい雨が降ってないんですよね。

渓流渇水地獄なんだろうな・・・・・・・・と思いつつ、やはり行っちゃいました~



8/2(木)、自宅7時過ぎ発・・・・・・・・・やはり早く出れんかった・・・・・・・

今回はエリアをガラッと変えて、西和賀方面へ・・・・・・

和賀川上流を目指してやって来るも・・・・・・






18年渓流釣行5回目


車両通行止め(^_^;)

ならば取り敢えず降りてみっかと思ったら
凄まじい数の虻が車にガンガンアタックしてくる・・・・・・・ぎゃ-っ


命の危険を感じそのままUタ-ン(^_^;)



しかしこの時期虻が多いとは知っていましたが、こんなに多かったけ!?
特に車の色が黒っぽい濃色なんで、虻の餌食だわこりゃ。





その後気を取り直して、昨年最後に行った大荒沢川へ・・・・・・・・



18年渓流釣行5回目

いや~っ、水少ないっすね。
魚影も全く見当たらないし(^_^;)



そんなこんなで一時間半程釣り下ってみる・・・・・・・



18年渓流釣行5回目


一か所、ウグイのコロニ-があったけど、何処もだめジャンよ。


関係ないけど、この川オタマジャクシがうようよ(^_^;)
ベイトはこれなのか・・・・・・川虫も居なさそうだし、偶に川トンボ・・・・・・



結局、太陽が燦々と降り注ぐ真昼間になっちまった。
どうも釣りする気力も無くなってきたので、
何となく雫石方面へ向かってみる・・・・・・・

一応目的場所は、鴬宿ダム近辺・・・・・



取り敢えず鴬宿温泉には着いたのだが、ここもダム方面への道が続いてなさそうなので
竿を出すチャンスも無く撤退・・・・・・





滝の観光だけはしてきました(^_^;)



18年渓流釣行5回目







18年渓流釣行5回目

これが逢滝なのか??ここも水量少ないね。




その後、ちゃちゃっと戻って、今度は上流方面へ行くも



18年渓流釣行5回目

全く以て、何も無しでした



18年渓流釣行5回目

毎年この時期手こずるんだよな。

やはり朝夕勝負か!!!
そうは言っても、早朝、黄昏時は熊が怖い!!!!!(^_^;)


今日のTackle

・ROD: M-AIRE Trucha-BORON60L
・Reel: 14STELLA C2000S
・LINE:Applaud GT-R PinkSelection 3lb
・Lure: Smith AR-S3.5g←限定カラ-1個ロスト(>_<)


















このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 00:00│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。