ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月25日

24年渓流釣行10回目・・・・

どうもですバイバイ


諸事情により、約一ヵ月ブログも休業していましたが

復活、後半戦突入です・・・・(;''∀'')



約5週間ぶりの7/24(水)に行って来ました・・・
まぁ未だに釣れてないのですが
もう開き直って、行くしかないと思ってます(;''∀'')


さて各地で梅雨明けの声も聞こえてきますが
こちら山形は、梅雨明けしてないですが
毎日猛暑でヘばってます・・・


一昨日、0時過ぎまで飲んで、5時起きで出社・・・
しかも残業でくたくたでしたが
久々の休みだったもんで
翌朝、たまたま4時半に目が覚めたので
外を見てみると
雨降りそうだったので、こりゃ行くかと急いで準備・・・

釣り情報でもイマイチな大井沢はやめて
お初の朝日川へ・・・・



出発が遅くなってしまったので
現地へは7時過ぎ・・・

しかも道が狭く、車停める場所も無いので
様子見で終了です・・・

渓相はなかなか感じです・・・

最悪早朝からやって7時過ぎぐらいに立ち去れば
何とかなるかなと・・・・


仕方ないので
川一本隣の月布川へ・・・




ここは一回来てましたが
お初の場所で・・・


24年渓流釣行10回目・・・・

踏み跡もあったりして
スム-ズに降りられました・・・


護岸されてる場所ばっかなので

中々気軽に降りられないのです・・・・(;''∀'')




しかし底が砂地何で望み薄







24年渓流釣行10回目・・・・



相変らずの無反応で



30分ほどやって
稚魚チェイス&アタックで
ガツンと感触はあったのですが

針掛かりせずでした・・・・







24年渓流釣行10回目・・・・



ここもかなり浅いです・・・・







帰り際に・・・・



24年渓流釣行10回目・・・・


ボケて鱒が
トンボ2匹・・・・あっちゃこっちゃトンボだらけです・・・


それでもアブが居なくて良かったよ

8月入ったら虻の猛攻ですかね・・・・・







24年渓流釣行10回目・・・・

そして帰りは、水沢温泉で

サウナ13分入ってヘロヘロです・・・・
汗が止まらない・・・



最近釣り1時間ぐらいで、ほとんど温泉紀行です・・・・(;''∀'')



■tackledata
・ROD: M-AIRE Trucha-BORON Twitchin60L
・Reel: 14STELLA C2000S
・LINE:Rapala RAPINOVA-X 0.6号
・Leader FAMELL FLUORO SHOCKLEADER 10lb     
・Lure: Smith  AR-S



PS:第一精工イージノッタ-でFG組めるようになりました
   穂先に引っ掛かるんで短くして穂先に当たらないように
   した方が良いのでしょうか・・・・まぁしますけど・・・(;''∀'')





このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行9回目
24年渓流釣行8回目
24年渓流釣行7回目・・・・
24年渓流釣行6回目
24年渓流釣行5回目
24年渓流釣行4回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行9回目 (2024-07-24 16:02)
 24年渓流釣行8回目 (2024-06-14 09:11)
 24年渓流釣行7回目・・・・ (2024-06-12 21:54)
 24年渓流釣行6回目 (2024-06-09 00:05)
 24年渓流釣行5回目 (2024-05-30 00:10)
 24年渓流釣行4回目 (2024-05-24 00:01)

Posted by シロクマロック at 21:38│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。