ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月24日

24年渓流釣行11回目・・・

どうもです・・・・


少し間が空いてしまいましたが、

シルバ-ウィ-ク翌日の9/17(火)
時間が取れたので、渓流釣行に行ってきました・・・(;'∀')




今回は会社の同僚からしつこく聞き出して教えてもらった川に行くつもりでしたが

確か山形新聞の釣り欄で有望そうだったので
置賜地方の鬼面川(小樽川)へ変更・・・・


この川の名前こっち来た時全く分からなくて
きめんがわかなと勝手に思ってましたが
これで「おものがわ」と読むそうです・・・・・(;'∀')


更に、大樽川より大きそうなのに小樽川・・・是如何に



朝ちょっと遅くなりましたが、現地へは8時過ぎ着・・・・



お初の川なんで、降りるポイント探しに手間取りますが
何とか降りれたです・・・



実は職場が米沢何で、職場から10数キロで
トラウトの楽園が・・・・って一杯居ることを願います・・・(;'∀')






24年渓流釣行11回目・・・


踝くらいですかね・・・・


AR-S一本で登ります・・・・・



しばらくするとようやく深みが・・・・



24年渓流釣行11回目・・・


しかし魚っ気全くなし(;'∀')




ずんずん行くと
こりゃ一回上がらないとなって感じです・・・

24年渓流釣行11回目・・・

ここまで30分少々・・・・





護岸された壁面を何とかよじ登り退渓・・・・・(;'∀')





その後川一本隔てた綱木川へ・・・・
実はこっちが教えてもらった川なのでした・・・・(;'∀')



何とか到着しましたが
降りれそうなポイントが見つからず
そのまま退渓・・・・(;'∀')


何しに来たんやろ・・・・・



その後10時過ぎに
もう一つの楽しみ温泉探訪へ・・・・・



今回は温泉ではありませんが

極楽湯グル-プ『鷹山の湯』です・・・・



山形の温泉何回か行きましたが
サウナ入るにはバスタオル持参(フェイスタオルとか手拭不可・・・)
が多いのですが


ここは備え付けのマットがあるので
タオル無くてもOKなのが良い

30分間隔で自動ロウリュウあるみたいなのですが
今回は当たらなかったな・・・(;'∀')






24年渓流釣行11回目・・・


職場からも近いんで

また行く機会がありそうな温泉です・・・(;'∀')

これからも釣れないんで温泉探訪続きます・・・・(;'∀')




■tackledata
・ROD: M-AIRE Trucha-BORON Twitchin60L
・Reel: 14STELLA C2000S
・LINE:Rapala RAPINOVA-X 0.6号
・Leader FAMELL FLUORO SHOCKLEADER 10lb     
・Lure: Smith  AR-S








このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年9月渓流探訪・・・・
24年渓流釣行10回目・・・・
24年渓流釣行9回目
24年渓流釣行8回目
24年渓流釣行7回目・・・・
24年渓流釣行6回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年9月渓流探訪・・・・ (2024-09-25 06:40)
 24年渓流釣行10回目・・・・ (2024-07-25 21:38)
 24年渓流釣行9回目 (2024-07-24 16:02)
 24年渓流釣行8回目 (2024-06-14 09:11)
 24年渓流釣行7回目・・・・ (2024-06-12 21:54)
 24年渓流釣行6回目 (2024-06-09 00:05)

Posted by シロクマロック at 21:04│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。