ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月30日

20年渓流釣行3回目

どんどん投稿して行きまっせ

前回の偵察から5日後の4/23(木)・・・・ようやく休みになったので
今度は本チャン、南会津方面初釣行に繰り出しました・・・・・


目的地は岩舘川に注ぐ支流、鱒沢川・・・・・・
透明度の高い水と、好ポイントが連続する激戦地らしい・・・・・



昨年、この日のために、福島県の渓流本(会津、中通り浜通り)を仕入れてはいたが
如何せん20年以上前の本・・・・・(;''∀'')


何となく参考にしながら、最下流付近より入渓・・・・・・




20年渓流釣行3回目


水色、雰囲気は申し分なし。


しかも雪代で流れは強めだが、何とか渡渉出来る深さだし・・・・・


川面も大きく開けていて、フライも良さそうな好釣り場!!



ポイントを丹念に攻めてるつもりだが、お魚からの返事は無い・・・・・




しばらくすると堰堤・・・・・


20年渓流釣行3回目

ものすごい量の水が噴き出してます(;''∀'')




20年渓流釣行3回目

深さも申し分ないのだが、あまりにも激流!?



20年渓流釣行3回目

飛沫が顔にかかりまくり(;''∀'')

程なくして高巻き・・・・・・・結構疲れた(;''∀'')




堰堤の上に上がってみると、静かな林間の流れ・・・・・・・
まさにフライ向きですな・・・・・



20年渓流釣行3回目



そんなこんなで、進んでいくも、チェイスも無し・・・・・



とある場所で、岩陰に隠れながら、流心からカーブして淀みに入り、そろそろ回収かななんて思ってたら
足元でHITTTTTTTTTTTTT!!


向こう合わせで、すぐさま獲物は下流へ逃げ込む・・・・・

ためようかと思った刹那フックアウト・・・・・・・・・( ;∀;)




そしてよく見ると、自分の目も前に定位(;''∀'')


何回かちょっかい出すも見向きもされず、しまいに逃げられた(;''∀'')







20年渓流釣行3回目

その後もみっちり3時間こんな奇麗な流れを進みましたが
またもや深場が現れ退渓・・・・・・・・


あの一匹が悔やまれる・・・・・・




20年渓流釣行3回目

退渓時に道端に落ちていた獣の糞・・・・・・・・

小ぶりだったので、狸かなんかかな・・・・・・・(;''∀'')




帰りがけ、岩舘川本流もちょこっとやりましたが、あまりにもの激流で退散(;''∀'')


たのせ特別区はさらに1,700円かかるので今回は見送り・・・・・・
どうしてもの時は一回やってみるべかな




■tackledata
・ROD: Jackson Kawasemi Rhapsody TULN-492UL 
・Reel: 14STELLA C2000S
・LINE:VARIVAS SuperTroutAdovance vep BushTrail 3lb(まき直しました。)
・Lure: Smith D-contact,D-compact,D-Direct,HusLure,ima issen45s,
     basday DriftTwitcher,Duo Spearhead Ryuki45s,Spearhead Ryuki vib,
     Palms Alexandra heavy50s,7degree 50HW(Hitlure→バラシ)

PS:歴戦の勇士古参だったD-Direct,キャスト切れにて殉職・・・・・・
  ( ;∀;)数少ないイワナを釣らしてくれたLure・・・・・・・車に戻って即ポチしてしまった(;''∀'') 














このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
21年渓流釣行8回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)
 21年渓流釣行8回目 (2021-05-20 00:00)

Posted by シロクマロック at 05:01│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。