ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月21日

18年渓流釣行2回目

遂に、14ステラを手にしたオレ
居ても経っても居られず,3/13(火)に行って来やした。(*´ο`*)


先日の気仙川の状況、先週末の大雨も踏まえ、支流筋かなってことで
何となくの大股川です・・・・・・・( •́ .̫ •̀ )

以前一回覗いたことはあるのですが、上流の方は全く知らず、
まぁ偵察って事ですかね。(・o・)


家を出たのが若干遅く、適当に選んだ場所に10:30過ぎ着・・・・・・


しかしここで問題が!?

猛烈に眠い(^_^;)

仕事疲れがたまったのか、はたまた最近よく眠れてないのが原因なのか
ウェ―ダ―に着替える気すら起きん・・・・・

溜まらず仮眠・・・・・・15分ほど寝て復活!?ってまだ眠いんだけど・・・・・・(-ェ-)。o



とにかくこのまま帰る訳にも行かないので、取りあえず着替え・・・・




いや~っ・・・・予想通り暖かいですね!!
最高気温14度ってもはや4月上旬並みじゃないですか!?
着こんでいるので、若干汗ばみながら準備します・・・・・



しかしな。ココ道から川まで、垂直崖を下らなきゃならないみたい(^_^;)

やだな~怖いな~なんて思いながら、弱化緩めのル-トを下る・・・・・・・(°д°)



深みを探して、キャストします!!




18年渓流釣行2回目

早くも雪代が出ているのか、水量多く押し出しも強い・・・・・・

東北の3月って、時期にも寄るんだと思うのですが、
まず瀬に魚が出てるってことは少なそう・・・・・・


よって緩いボトム狙いが有効だと思うのですが、
流れの押し出しが強く、核心部分まで沈んでくれない・・・・・・・


ちょこまか移動しながら打ちますが・・・・・・・





18年渓流釣行2回目

いつも通り反応ありゃしません・・・・・・

右往左往しながら30分ほどやりますが、進んだ先が高巻必要そうなので
一旦道路へ、崖にへばりつきながら戻ります・・・・・・・( *_* )




さらに暖かくなって汗が噴き出してきた・・・・・・

と言う事で、実釣30分ほどで、次の川を目指します・・・・・・




そして次の川なんですが、盛川支流の鷹生川へ行く事に!!

上流に鷹生ダムを控える、五葉山付近を源とする清流です




理由は、ここから意外と近いから。

大船渡方面へ下って行くので、雪も無さそうですし・・・・・・・





・・・・・と、とぼとぼ車で走ってたら、ボケているのか、曲がるポイントを直進してしまい

そのまま大船渡市街へ・・・・・・(><)



なので、予定変更し、盛川下流域の視察に変更します・・・・・・・



こんなことなら、ロックの準備でもしてくりゃ良かったよ・・・・・・

取り敢えず、釣り本見ながら、下流の河川公園っぽいとこへ駐車




ウェ-ダ-履きっぱなしなので、若干恥ずかしいですが、そのまま行きます・・・・・・(〃▽〃)




18年渓流釣行2回目


結果は異常なし・・・・・・



でもココ市内ど真ん中を流れているのですが
メチャ綺麗ですよ・・・・・・

ものの本には、アメマスなんかも登って来ると書かれてましたが
納得の綺麗さです・・・・・・・(´ε` )♥


もうちょい時期が経てば、ヒカリなんかも釣れるようです・・・・・

来月行ったろ!!(≧▽≦)




数投して、予定通り鷹生川へ戻ります・・・・・・


しかし相変わらず眠い・・・・・・





大船渡市内から結構近いので、程なくしてダム下方面着



ここから一気に道が狭くなるので、良いんじゃないでしょうか・・・・・





18年渓流釣行2回目

取り敢えず数投するも、やはりまだ大雨の状況が残っているのか

結構濁ってます。上流ダムの影響をモロに受けているようです。


今後は大雨の後のダム下釣行は止めよっと・・・・・





その後ちょい登って行くと、良さ気な淵に先行者あり。





18年渓流釣行2回目


この川はものの10分ほどで終了です・・・・・・・

疲れ果て納竿。やはり最初の崖下り&登りが効いたか・・・・・・


こりゃ釣りも練習ですが、まずは、体力付けにゃならんみたいです・・・・・・・疲れた( ´∵`)


・ROD: M-AIRE Trucha-BORON60L
・Reel: 14STELLA C2000S
・LINE:Applaud GT-R PinkSelection 3lb
・Lure: Forest MIU4g,LUHR・JENSEN HUSLure,ima issen45S












このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年渓流釣行3回目
24年渓流釣行2回目
24年渓流釣行1回目
21年渓流釣行11回目
21年渓流釣行10回目
21年渓流釣行9回目
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年渓流釣行3回目 (2024-05-14 08:23)
 24年渓流釣行2回目 (2024-04-19 06:15)
 24年渓流釣行1回目 (2024-04-13 14:18)
 21年渓流釣行11回目 (2021-08-31 21:09)
 21年渓流釣行10回目 (2021-05-29 10:55)
 21年渓流釣行9回目 (2021-05-26 08:12)

Posted by シロクマロック at 00:00│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。