ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月16日

24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行

どうもですバイバイ

ちょっと連休が取れたので、
常磐方面へ温泉入りに行って来ました・・・・

と言いながら食気のためです(;''∀'')




日曜に車の車検も無事終わり、
オイルが少ないと指摘があったので
行掛けYellowHatでOIL交換も済ませ、11時ごろ出発・・・

行先はいわき藤間温泉です・・・・・距離にして200kmちょい
下道で、南陽⇒七ヶ宿⇒国見⇒桑折⇒川俣⇒浪江⇒双葉⇒大熊⇒富岡⇒楢葉⇒広野⇒磐城
と言った順番です・・・・


途中休憩を挟みながら、15時過ぎに現地着・・・・

取り敢えずウェルカムドリンクを頂いて
19時過ぎからバイキング会場でお食事です・・・・

此方のホテルは70分呑み放題食べ放題なので
兎に角ビールをジョッキに注ぎながら喰いまくる・・・・(;''∀'')



24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行

ちょっと盛りが汚いですが
喰いまくります・・・・

70分は意外とあっと言う間なので
ひたすら呑む喰う呑む喰うで(;''∀'')


楽しい一時もあっちゅう間で、ビールと焼酎で
腹パンです・・・・(;''∀'')




その後温泉入って、大人しく寝ますが
意外と夜寒かった・・・・・(;''∀'')



そして朝・・・・






24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行


この日は天気も良くて
日の出を拝めました・・・・





そして朝食

昨日に引き続きバイキングです・・・・







24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行


朝から山盛りのっけ丼・・・・(;''∀'')

すみません・・・さらにデザ-トも喰いまくって
昨夜に引き続き腹パンです・・・・・(;''∀'')






その後
念のためロッド一式持ってきたので
近くの漁港で小一時間やろうと思いましたが

針シンカ-入れたケース忘れたため

トビヌケ平店でジグヘッド他補充・・・・
何気に昔渓流ついでに行ったことあったので
約5年振りでした・・・・



その後沼の内漁港で小一時間
やるも・・・・




24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行


ド干潮、と潮位も低く
まったく以てアタリ無し・・・・・







24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行


小さい稚魚はわんさか居ましたが・・・・・



■tackle data
・Rod:Daiko Dexter dxts-tbx77
・Reel: Daiwa 11Frems2506H
・Line:GOSEN PE240 10lb
・Lure:Berkley GulpSaltWaterSandworm2in







その後相棒のリクエストもあり

近くの塩屋崎灯台へ・・・・・

これが灯台まで急坂でゼーハ-ゼ-ハー言いながら登ります・・・



さらに
300円払って灯台てっぺんへ・・・・・

24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行



高所恐怖症なもんで
手すりまで行けなかった・・・・・








24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行


へっぴり腰でようやく撮った一枚・・・・・

超怖いっす・・・・(;''∀'')




そして帰路
左手には豊間港が・・・・

24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行

左側は磯場なんで
有望そうです・・・・・

その後、鏡石時代に通っていた矢吹の焼き鳥屋さんへ
ボトルを消費すべく行って来ました・・・・

宿泊地は郡山駅前のホテル・・・



焼き鳥屋さんには早めに行ったもんで
21時前には郡山に帰って来きました・・・・・



その後、ショットバ-を探してふらふらと・・・・・



良いお店があったんで
バ-ボンを頂きます・・・・


辛めのバーボンって事で
お勧めして頂いたのがこれ・・・・



24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行

キリッとしてます・・・・





24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行



丸い氷だよなやっぱり
テンション上がります!!




お次は目についたコレ・・・・・





24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行


アルコ-ルの感じが効いていて
飲み口がす―――っとします・・・・




翌日も運転があるので
2杯でお開きに・・・・・






そして開けて3日目本日・・・・



帰りは猪苗代から檜原湖通って
西吾妻スカイバレ-通って、白布峠へ・・・・









24/5/14(火)~5/16(木)常磐方面小旅行


山形との県境です・・・・

その後米沢⇒高畠⇒南陽⇒上山⇒山形へ・・・・

米沢以降はほぼ通勤経路です・・・・・(;''∀'')








この3日間
呑み喰いし過ぎてぶたブタになりましたよ・・・・・(;''∀'')

さ-どうしようか(;''∀'')










このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(温泉巡り)の記事画像
何やかんやで暇してます・・・・・
23年3月小旅行・・・・・・
23年2月小旅行・・・・
温泉探訪「不老不死温泉」
13/07/19上北方面温泉行きの途中で
12/12/21釣りをしない休日・・・
同じカテゴリー(温泉巡り)の記事
 何やかんやで暇してます・・・・・ (2024-02-09 08:32)
 23年3月小旅行・・・・・・ (2023-03-11 01:00)
 23年2月小旅行・・・・ (2023-02-28 01:00)
 温泉探訪「不老不死温泉」 (2015-02-03 15:31)
 13/07/19上北方面温泉行きの途中で (2013-07-26 23:56)
 12/12/21釣りをしない休日・・・ (2012-12-21 23:55)

Posted by シロクマロック at 17:32│Comments(0)温泉巡り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。