ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月14日

24年渓流釣行3回目

どうもですパー

実は昨日に続き2連休(;'∀')
今日は休養日に当てようと思っていましたが
やはり一日は竿を振っておくべかと

一発目4時台に起床するも2度寝・・・・・・・(;'∀')



結局、体が動いたのは6時過ぎ・・・・・
だが更に三度寝してしまい9時過ぎに始動・・・・・('◇')ゞ




場所は昨日は県南だったので
何となくの県北・・・・・


銅山川にしようかと思いましたが

何となくの戸沢村に流れる角川へ・・・・・・・





道中、本日も潜んでいるパトに遭遇するも
無反・・・・・良かった(;´∀`)




道間違えて大回りしながら、


正午前に着・・・・・(;´∀`)




トロ場がありそうな所からエントリ-

昨日もそうだったのですが
ウェ-ダ-に履き替えるのが邪魔くさい

更にここも両岸が護岸されていて
降りるのに難儀しそうです・・・・・(;´∀`)




結局スニ-カ-で参戦(;´∀`)

ヤル気は無いわけじゃないですが、
ウェ-ダ-洗うのが面倒、次回はちゃんとするつもり(;´∀`)





悪戦苦闘しながら
何とか川面に立つ・・・・・・('◇')ゞ




しかし、いい天気だ。
気温も20度を超して暑いっす・・・・




24年渓流釣行3回目



取り敢えずキャストするも
無反応・・・・と言うか、流石に流れには居ないっすよね・・・・





場所を変えながら数投・・・・・




するとピックアップ寸前にHIT‼‼!!‼‼‼‼




足元近くのトロ場でヒットしたもんで
お腹を上にしてロ-リング・・・・・(;'∀')









24年渓流釣行3回目


見ると
思い出補正抜いても20cm半ばくらいでしょう・・・



3年振りの引きを堪能


すると何を思ったか
体が勝手に抜き上げ体制に・・・・・・(;'∀')




ネットは持参してるのだが
いつもの癖で(;'∀')





すると残念ながら
抜こうと思った瞬間にバラシ・・・・・・・(;'∀')





獲物はそのまっま下流へ泳いで行きましたとさ・・・・('◇')ゞ











その後







24年渓流釣行3回目



如何にもな堰堤下




24年渓流釣行3回目

また戻って、支流が合流するところ・・・・・

を攻めますが無反・・・・・( ;∀;)





逃した一匹は大きかったか・・・・・(;''∀'')







ここで1時間弱遊んで


川替え・・・・・






次は新庄市内北部の土内川へ・・・・・





天気はピーカンの14時過ぎ着・・・・





24年渓流釣行3回目

ここはピンポイントで

頭首工のみやります・・・・・





あっちゃこっちゃやるも



24年渓流釣行3回目



頭首工の溜まりで、スプ-ン投げてたら
20cm半ばのヤマメがくるも



スプ-ンを避けるように通り過ぎる


お手軽なんでかなり擦れてそうっすね



結局、喰ってくれないので終了です・・・・・(;''∀'')







今日のTackle
・ROD: SOULS TF-E50ULC
・Reel: T3AIR
・LINE:Seaguar  R18  FLUORO YELLOW 5lb
・Lure: SMITH AR-HD MINNOW45HS, Forest  MIU
          itoctaft Emishi50s,Daiwa silvercreekminnow Dartcustom
          HULABOY42F,AirpelletSS









このブログの人気記事
21年渓流釣行2回目
21年渓流釣行2回目

最近マジで焦ったこと
最近マジで焦ったこと

シリ-ズ customize③
シリ-ズ customize③

21年渓流釣行7回目
21年渓流釣行7回目

最近の買い物あれこれ
最近の買い物あれこれ

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
24年9月渓流探訪・・・・
24年渓流釣行11回目・・・
24年渓流釣行10回目・・・・
24年渓流釣行9回目
24年渓流釣行8回目
24年渓流釣行7回目・・・・
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 24年9月渓流探訪・・・・ (2024-09-25 06:40)
 24年渓流釣行11回目・・・ (2024-09-24 21:04)
 24年渓流釣行10回目・・・・ (2024-07-25 21:38)
 24年渓流釣行9回目 (2024-07-24 16:02)
 24年渓流釣行8回目 (2024-06-14 09:11)
 24年渓流釣行7回目・・・・ (2024-06-12 21:54)

Posted by シロクマロック at 08:23│Comments(0)トラウト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。